大きなわ沖縄|食堂インドでカレー!大好きなサグチキンとマトンピアジャ

大きなわ沖縄

那覇住みの「大きなわ沖縄(孤独な旅人じゃなくなりました)」が食べ歩きしたカフェ、BAR、居酒屋、沖縄そば屋etc.オススメの沖縄グルメ情報やB級グルメ情報をゆる~り不定期でご紹介!心機一転食べ歩きネタ以外も書いていく予定!主にはおすすめ沖縄グルメ情報満載のブログですが、まぁ何でもありありのブログです。

カテゴリー
Bar (31)
食堂 (16)
沖縄そば (32)
ビール (14)
カクテル (12)
ワイン (7)
泡盛 (4)
野菜 (2)
焼肉 (9)
牛タン (1)
生姜焼 (2)
お刺身 (10)
焼き魚 (8)
串揚げ (1)
和食 (12)
お寿司 (4)
天ぷら (0)
おでん (1)
だし巻 (1)
天津飯 (1)
つけ麺 (0)
まぜ麺 (1)
担々麺 (3)
餃子 (1)
生ハム (2)
チーズ (0)
ピザ (14)
(3)
ご飯物 (3)
うどん (0)
軽食 (24)
チキン (2)
プリン (1)
日記 (56)
過去記事
アクセスカウンタ
沖縄在住の高槻出身
のお友達のページ
大きなわ沖縄をチェック!
このエントリーをはてなブックマークに追加
てぃーだブログ › 大きなわ沖縄

大きなわ沖縄オススメ:食べログ

☆☆☆ブログ村ランキング登録中!下記リンクclickでランクアップにご協力を!☆☆☆
ポチっとお願い>>地域生活(街) 沖縄那覇情報グルメ沖縄食べ歩き食べログ

2011年12月02日

食堂インドでカレー!大好きなサグチキンとマトンピアジャ

食堂インドでカレー!大好きなサグチキンとマトンピアジャ


先日久しぶりに桜坂のところにある

食堂インド

にランチに行ってきました~!

久しぶりにカレーとナンが食べたい気分で
カレーを2つ選べるAセットです

食堂インドでカレー!大好きなサグチキンとマトンピアジャ


国際通りからパームロイヤルHANAの前を
ずっと桜坂方面に入っていった左手のお店

食堂インドでカレー!大好きなサグチキンとマトンピアジャ


いつものように
カウンターの一番右端
ナンを焼く窯の見える場所がお気に入り
焼きあがるの見てると美味しそうなので!

食堂インドでカレー!大好きなサグチキンとマトンピアジャ


まずはサラダで口をサッパリ

食堂インドでカレー!大好きなサグチキンとマトンピアジャ


目の前の窯で焼かれたアツアツのナン
おっきいですね~!

食堂インドでカレー!大好きなサグチキンとマトンピアジャ


どこのカレー食べに行っても必ず食べる
サグチキン

ホウレン草ベースで若干絡めのカレー
他の店と比べて
ホウレン草ベースなのにそんなに緑色が濃くない
まろやかで後からくる辛味がいい感じのカレー!!
美味しいで~す!!

食堂インドでカレー!大好きなサグチキンとマトンピアジャ


もう一つは
マトンピアジャ にしました~!

肉の臭みはほとんどなく
玉ねぎ グリーンピース トマト などの野菜の味で
マイルドな仕上がり!
サグチキンほど辛くなく
辛いのが苦手な人でも大丈夫なカレー

この2種類のカレーを
アツアツのナンと一緒の食べるとサイコー!!

食堂インドでカレー!大好きなサグチキンとマトンピアジャ


サモサ と イラニカバブ
そして ライス(上にパリパリのやつが乗ってるので見えない)

サモサ と イラニカバブ 美味しいですね~!

2種類のカレーをライスで食べるもの美味い!!
ナンとライスと交互に食べて満腹~

食堂インドでカレー!大好きなサグチキンとマトンピアジャ


ヨーグルトとアイスティーでお口直し

Aセットなかなかのボリュームでした
久しぶりの食堂インドのランチはGoodでした!

お店&場所
食堂インド
沖縄県那覇市牧志3-8-29
TEL 098-868-7981
地図はこちら

食堂インドインドカレー / 牧志駅安里駅美栄橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 サンライズ通りでテイクアウトグルメ!でんすけ商店のお弁当 (2020-05-07 12:51)
 天国デリと白木屋でダブルテイクアウト (2020-04-28 23:35)
 2才の娘と一緒にテイクアウトグルメ!どさんこ食堂カムイのお弁当 (2020-04-21 23:18)
 栄町エリアの人気店「新小屋」でテイクアウトグルメ!炭焼豚重弁当 (2020-04-15 09:03)
 のうれんプラザ近くで北海道料理のお店発見! (2018-09-24 15:25)
 庶民的な感じ意外と好きかも!?じゃがいも (2014-11-06 23:20)
Posted by 大きなわ沖縄 at 12:55Comments(9)
この記事と同じカテゴリ「居酒屋」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「カフェ」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「食堂」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「カレー屋」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「その他」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「インドカレー」の記事を見る
この記事へのコメント
食堂インド、ここのカレー私も好きです

飲んだ帰りによくいきますよ(^-^)
Posted by 赤嶺ヒロ赤嶺ヒロ at 2011年12月02日 14:21
食堂インドのカレー美味しそうですね~
今度食べに行きたいと思います。
Posted by ビアパラビアパラ at 2011年12月02日 14:46
>赤嶺ヒロさん
飲んだ帰りに行くんですね~!
ランチしか行ったことありません。

>ビアパラさん
食堂インド美味しいです。
Posted by 孤独な旅人@大きなわ沖縄孤独な旅人@大きなわ沖縄 at 2011年12月02日 14:53
独身の頃よく食べに行ってました〜。
おいしいですよね♪
ひさしぶりに食べたくなったなぁ。
Posted by さーやぁさーやぁ at 2011年12月02日 16:24
>さーやぁさん
独身のころよく行ったんですね~!
カレーとナン美味しいですよね。
Posted by 孤独な旅人@大きなわ沖縄孤独な旅人@大きなわ沖縄 at 2011年12月02日 16:37
どうもです。震災後色々ありまして・・・またこれからも宜しくです。
最近、沖縄でインド料理が流行ってると聞いたのですが・・
コンビニに売っていた怪物君のカレーとは違いますね(笑)
Posted by YPEC カゲYPEC カゲ at 2011年12月02日 20:30
>YPECカゲさん
いろいろあったあんですねー
沖縄ではインド料理店が少し増えたような気がします。
10年前と比べて、食文化がだいぶ変わったのかもしれませんねー。
Posted by 孤独な旅人@大きなわ沖縄孤独な旅人@大きなわ沖縄 at 2011年12月03日 09:38
久々行きたくなりました、
ソベに2号店出来てますね。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2011年12月06日 11:02
>ポコポコリさん
楚辺に2号店出来てるんですか~?
知りませんでした。
Posted by 孤独な旅人@大きなわ沖縄孤独な旅人@大きなわ沖縄 at 2011年12月06日 13:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。