大きなわ沖縄

那覇住みの「大きなわ沖縄(孤独な旅人じゃなくなりました)」が食べ歩きしたカフェ、BAR、居酒屋、沖縄そば屋etc.オススメの沖縄グルメ情報やB級グルメ情報をゆる~り不定期でご紹介!心機一転食べ歩きネタ以外も書いていく予定!主にはおすすめ沖縄グルメ情報満載のブログですが、まぁ何でもありありのブログです。
カテゴリー
Bar (31)
食堂 (16)
沖縄そば (32)
ビール (14)
カクテル (12)
ワイン (7)
泡盛 (4)
野菜 (2)
焼肉 (9)
牛タン (1)
生姜焼 (2)
お刺身 (10)
焼き魚 (8)
串揚げ (1)
和食 (12)
お寿司 (4)
天ぷら (0)
おでん (1)
だし巻 (1)
天津飯 (1)
つけ麺 (0)
まぜ麺 (1)
担々麺 (3)
餃子 (1)
生ハム (2)
チーズ (0)
ピザ (14)
(3)
ご飯物 (3)
うどん (0)
軽食 (24)
チキン (2)
プリン (1)
日記 (56)
過去記事
アクセスカウンタ
沖縄在住の高槻出身
のお友達のページ
大きなわ沖縄をチェック!
このエントリーをはてなブックマークに追加
てぃーだブログ › 大きなわ沖縄 › 中華料理屋

【PR】



  

Posted by TI-DA at

2016年05月17日

かどのとれたまろやか塩スープと海老ワンタンの相性抜群!上海ヌードル珊のワンタン麺



久しぶりに那覇市赤嶺にある「上海ヌードル 珊(サン)」に
行ってきました~!

ここは、中華(点心や担々麺など)で人気のお店。
中でも担々麺を目当てに来るお客さんが多い。

でも私は。。。ここのワンタン麺が好きなのです。


  続きを読む



2011年08月06日

たまには中華ランチもいいね!燕郷房の日替わりランチ




先日仕事で外出して久しぶりいつもと違う場所でランチ
那覇市泉崎にある中華料理屋

燕郷房 (YANG KYOU FANG)

に行ってきましたー!

ここはだいぶ以前に美栄橋駅近くにあったころには
何度か行ったことのある美味しいお店
泉崎になってからは始めてです




お店の雰囲気は
ちょっとお洒落な中華料理屋
といった感じでしょうか?
なかなかいい雰囲気です







この日のランチは 天津飯 でした~

玉子料理大好きなので
久しぶりの天津飯美味しかったです
大阪いたころにいつも食べていた王将の天津飯とは
やっぱり比べ物にならないですねー

日替わりランチなので
次回また別のメニューの時に
行ってみたいと思います

お店&場所
燕郷房 (YANG KYOU FANG)
沖縄県那覇市泉崎1-11-3
TEL 098-862-0011
地図はこちら

中国家常菜 燕郷房 中華料理 / 旭橋駅県庁前駅壺川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




  


Posted by 大きなわ沖縄 at 01:53Comments(0)中華料理中華料理屋天津飯