大きなわ沖縄

那覇住みの「大きなわ沖縄(孤独な旅人じゃなくなりました)」が食べ歩きしたカフェ、BAR、居酒屋、沖縄そば屋etc.オススメの沖縄グルメ情報やB級グルメ情報をゆる~り不定期でご紹介!心機一転食べ歩きネタ以外も書いていく予定!主にはおすすめ沖縄グルメ情報満載のブログですが、まぁ何でもありありのブログです。
カテゴリー
Bar (31)
食堂 (16)
沖縄そば (32)
ビール (14)
カクテル (12)
ワイン (7)
泡盛 (4)
野菜 (2)
焼肉 (9)
牛タン (1)
生姜焼 (2)
お刺身 (10)
焼き魚 (8)
串揚げ (1)
和食 (12)
お寿司 (4)
天ぷら (0)
おでん (1)
だし巻 (1)
天津飯 (1)
つけ麺 (0)
まぜ麺 (1)
担々麺 (3)
餃子 (1)
生ハム (2)
チーズ (0)
ピザ (14)
(3)
ご飯物 (3)
うどん (0)
軽食 (24)
チキン (2)
プリン (1)
日記 (56)
過去記事
アクセスカウンタ
沖縄在住の高槻出身
のお友達のページ
大きなわ沖縄をチェック!
このエントリーをはてなブックマークに追加
てぃーだブログ › 大きなわ沖縄 › リゾートホテル

【PR】



  

Posted by TI-DA at

2016年05月16日

リゾートでちょいと贅沢に美味しいお寿司を食す!すし屋のかつ勘


この週末は宮古島へ1泊2日の旅へ行ってきました~。

今回泊まったのは
シギラリゾートのホテルブリーズベイマリーナ(タワーウイング)
の最上階(11階のお部屋)です。

たまには贅沢気分を味わってもいいよね?
ってことで、夕食はお寿司にしてみました~。

シギラリゾートの各レストランは、
敷地が広いので場所によっては遠いですが、
今回のお寿司の「すし屋のかつ勘」は
ちょうどタワーウイングを出てすぐのところ。

  続きを読む



2016年05月09日

オクマでサンセットを見ながら食べるお肉とビールが最高!


さぁ、GWの「JALプライベートリゾートオクマ」での夕食は。。。

ホテル内のレストラン「ビーチサイド」でBBQ♪

お肉が食べたかったのと
せっかくリゾートに来たのだからということで
ちょっぴり贅沢コースにしました~!



  続きを読む



2013年05月12日

カヌチャの朝食のオムレツが美味い!



いつも思いますが。。。どうしてリゾートホテルに泊まると
必ず朝食をガッツリ食べてしまうのでしょう?
普段朝食べてないのに

カヌチャベイのオムレツ

最近食べた中では一番美味しかった♪
写真見ただけで伝わりますよね~

  続きを読む



2013年05月12日

リゾートグルメ!カヌチャで和食の会席を食す贅沢なひととき



年に一度行くか行かないかのリゾートホテル
今年はカヌチャに行きました
たまに行ったときくらいは美味しいもの食べたい!
ってことで。。。

和食レストラン神着

この日は和食の会席にしました~♪
たまには上品に夕食を楽しむのもいいもんです

  続きを読む


2011年11月20日

2011年04月30日

ホテルリゾネックス名護での朝食と夕食




今回のホテルリゾネックス名護での夕食は
会社の後輩とホテルのスタッフと一緒

なので通常の夕食メニューとは違います
団体で行けば同じかもしれませんが







ビールばっかり飲んでたので
他にもいっぱい出してもらった
料理の写真撮ってません

これじゃぜんぜんレポートになりませんね!
すいません




このクラスのホテルであれば
朝食は、だいたいこんな感じ







私の場合は普段朝食は食べないのですが
ホテルに泊まったときだけは食べてます
これくらいの朝食がちょうどいいです

この日の気分はパンって感じでしたので
御飯ではなくパンにしてみました

たまに朝食食べるととっても美味しいです
食後のコーヒーがサイコーですよねー
ホテルに泊まったって感じる瞬間です

ホテル&場所
ホテルリゾネックス名護
沖縄県名護市山入端247-1
TEL 0980-53-8021

【PR】ホテルリゾネックス名護利用の格安沖縄旅行

  


2011年04月28日

沖縄残波岬ロイヤルホテルのランチブッフェ




読谷村にある沖縄残波岬ロイヤルの
ランチブッフェ

ほんと沖縄の中堅リゾートホテルの
ランチブッフェの内容はどこもいいですね
かえって上のクラスのホテルのブッフェより
内容いいかもしれませんね

品数も豊富だし!!




スィーツ系も充実してます
久しぶりに見ましたよ
チョコレートタワー!!




ブッフェだけじゃなくて
こういったスィーツのメニューが充実しているホテル
っていいですよねー




ショーケースに並べられたホールのケーキが
ほんと美味しそうです
たまりませんねぇ~!!

ぜひ行ってみて下さいね

ホテル&場所
沖縄残波岬ロイヤルホテル
沖縄県中頭郡読谷村字宇座1575
TEL 098-958-5000

【PR】沖縄残波岬ロイヤルホテル利用の格安沖縄旅行を探す

  


2011年04月28日

ホテルリゾネックス名護の東館(新館)最上階のお部屋




沖縄県北部の名護にあるリゾートホテル
ホテルリゾネックス名護

4月1日にグランドオープンした
ホテルリゾネックス名護 東館(新館)
に泊まってきました~

ホテルリゾネックス名護はオーシャンフロントなんだけど
これまではわりとファミリーに人気のホテルでした

でもでも
オーシャンフロントという立地と
この新館のお部屋なら
カップルや女性同士の友達同士
なんかにもいいんじゃないかなー







新しいだけあって
水まわり部分が清潔感あるし
いい感じでしょ!




窓をあけて外を見ると
こんな感じ!!
まさにオーシャンフロント

とっても綺麗な海が広がってます

沖縄美ら海水族館へも車で30分かからないくらいだし
名護・本部エリアのホテルで
ちゃんと泳げるビーチがあるのもココだけ

しかも新館なのに安い!!
オススメです

ホテル&場所
ホテルリゾネックス名護
沖縄県名護市山入端247-1
TEL 0980-53-8021

【PR】ホテルリゾネックス名護利用の格安沖縄旅行を探す!


  


Posted by 大きなわ沖縄 at 01:18Comments(0)リゾートホテル

2011年04月27日

ホテルムーンビーチのランチブッフェ




沖縄本島西海岸エリア恩納村にある
老舗ホテルのホテルムーンビーチ

老舗ホテルですが以前レストランを改装に
とっても今風の雰囲気のレストランになってます

ホテルムーンビーチと言えば
珍しく天然のビーチがあるホテルで
レストラン部分からビーチの距離感が
すごくいい雰囲気を出しています

今回はこのホテルムーンビーチのレストラン
オールデイダイニング コラーロ
でのランチブッフェです




中華系の餃子やシュウマイ




そしてカレー
ホテルのカレーは本当に美味しい
今回は白御飯ではなく五穀米にしてみた

しかもここのブッフェは
カレー用のビーフのトッピングも用意されているので
ビーフたっぷりのカレーにしてみましたー!
めっちゃ旨い!




ちょっと手遅れだとは思ったけど
一応体にも気をつかいサラダなんかも
食べたりしてみた




そしてやっぱり
ちょっと観光客気分で沖縄そば
結構美味しいです

今回は会社の研修で5名で行ったので



テーブルの上はこんな感じになってました
凄い量ですよねー!

ホテルムーンビーチのランチブッフェは
結構内容がいいのでオススメ!
リゾート気分を味わいながら
美味しいランチをいただく
最高の時間になりそうですね!!

お店&場所
ホテルムーンビーチ内
オールデイダイニング コラーロ
沖縄県国頭郡恩納村字前兼久1203
TEL 098-965-1020

【PR】ホテルムーンビーチ利用の格安沖縄旅行を探す!

  


2011年04月27日

沖縄残波岬ロイヤルホテルのアロマリラックスルーム




読谷村にある沖縄残波岬ロイヤルホテルにできた
新しいお部屋
アロマリラックスルーム

見学してきました~!

ハリウッドツインタイプのお部屋
(ベッドが2つくっつけて設置されてるタイプ)

ここ2~3年流行ってる色合いのお部屋
シックな感じで落ち着いた感じ!




ナイトテーブルの上には
パナソニックのナノケアが設置
意外と嬉しいかもしれませんね
(これは通常のリラックスルームにもあるみたいです)




アロマリラックスという名前が示すとおり
テーブルの上に
アロマポットが置かれています

ここで自分好みのアロマを楽しむ

ちょっと贅沢に優雅な時間を楽しめるようにしている
最近こういったお部屋が増えてきているので
沖縄のリゾートホテルのイメージが
少し変わってくるかもしれませんね!

ファミリーで楽しむホテル→女性同士で楽しむホテル
ここ沖縄残波岬ロイヤルホテルは
そんなイメージ転換をしているように思います

結構いいお部屋でしたよー

ホテル&場所
沖縄残波岬ロイヤルホテル
沖縄県中頭郡読谷村字宇座1575
TEL 098-958-5000

【PR】沖縄残波岬ロイヤルホテル利用の格安沖縄旅行を探す

  


Posted by 大きなわ沖縄 at 02:04Comments(2)リゾートホテル