大きなわ沖縄|天国デリと白木屋でダブルテイクアウト

大きなわ沖縄

那覇住みの「大きなわ沖縄(孤独な旅人じゃなくなりました)」が食べ歩きしたカフェ、BAR、居酒屋、沖縄そば屋etc.オススメの沖縄グルメ情報やB級グルメ情報をゆる~り不定期でご紹介!心機一転食べ歩きネタ以外も書いていく予定!主にはおすすめ沖縄グルメ情報満載のブログですが、まぁ何でもありありのブログです。

カテゴリー
Bar (31)
食堂 (16)
沖縄そば (32)
ビール (14)
カクテル (12)
ワイン (7)
泡盛 (4)
野菜 (2)
焼肉 (9)
牛タン (1)
生姜焼 (2)
お刺身 (10)
焼き魚 (8)
串揚げ (1)
和食 (12)
お寿司 (4)
天ぷら (0)
おでん (1)
だし巻 (1)
天津飯 (1)
つけ麺 (0)
まぜ麺 (1)
担々麺 (3)
餃子 (1)
生ハム (2)
チーズ (0)
ピザ (14)
(3)
ご飯物 (3)
うどん (0)
軽食 (24)
チキン (2)
プリン (1)
日記 (56)
過去記事
アクセスカウンタ
沖縄在住の高槻出身
のお友達のページ
大きなわ沖縄をチェック!
このエントリーをはてなブックマークに追加
てぃーだブログ › 大きなわ沖縄

大きなわ沖縄オススメ:食べログ

☆☆☆ブログ村ランキング登録中!下記リンクclickでランクアップにご協力を!☆☆☆
ポチっとお願い>>地域生活(街) 沖縄那覇情報グルメ沖縄食べ歩き食べログ

2020年04月28日

天国デリと白木屋でダブルテイクアウト

天国デリと白木屋のダブルテイクアウト


仕事がない日は家での自粛生活。
食糧調達以外で外に出ることがほとんどない。
特に娘がいてるのでランチ難民なったら
どうしよ〜とか思ってたけど、
お昼のテイクアウトのお店も増えてきた!!

今回は国際通り!
雨でほとんど人がいなかったので国際通りにしました。
娘をバキーに乗せての弁当調達は雨の日は結構大変!
チェーン店居酒屋でよく飲み行った「白木屋」と
よくfacebookで見かける「天国デリ」のダブルテイクアウトです♪

白木屋テイクアウト_02


白木屋の豚トロ炒飯_03


まずは白木屋で3品♪
ポテトフライ・唐揚げ・豚トロ炒飯

娘がポテトフライ大好きな芋娘なので「ポテトフライ」と
最近唐揚げ食べるようなったので「唐揚げ」
そして、炒飯もよく食べるので「豚トロ炒飯」
にしました〜!

安定の居酒屋メニューといった感じです
普通に美味しい!
唐揚げは少しスパイシーな衣でビールが欲しくなる♪
(居酒屋メニューなので当然か)
『豚トロ炒飯』はいい感じのパラパラ感で good♫

白木屋テイクアウト_04


こんな感じで、国際通りのスタバの横で看板出してます。
注文してから作るので少し待ち時間があり。

天国デリのテイクアウト


次に行った「天国デリ」でゲットしたのが、
石垣牛の丼・天国いなり(玉子×2、鰻×1)♪

天国デリの石垣牛の丼_07


丼の石垣牛がいい感じの焼き加減&塩胡椒とタレで
ご飯の一緒に口にほおばるのと最高です!
肉食えて幸せ!

天国デリ_天国いなり(玉子)_08


嫁と娘は、『天国いなり(玉子)』

天国デリ_天国いなり(鰻)_09


天国デリ_天国いなり(鰻)_10


そして私は、『天国いなり(鰻)』

玉子にしても、鰻にしても
それだけで美味しい♪
さらに、いなり自体も普通に旨い♫

買って帰った袋に入っていたチラシも見ると
結構や種類の『天国いなり』があった!!
鰻がいちばん高かった(ワォー)

天国デリ_テイクアウト_11


天国デリ_テイクアウト_12


「天国デリ」は、むつみ橋通りの入り口に出てました!
『天国いなり』はケースの中に並べられていて、
選んでパックに入れてもらいます。

基本的なお弁当は500円ですが、
私の頼んだ石垣牛の丼なんかの一部メニューは料金が違います。
『天国いなり』は、具材によって異なります。

ランチなので余れば晩ご飯に回すつもりでの
ダブルテイクアウト♪
しかし、夫婦+2才児で食べきりました。

コロナ太りまっしぐらです!!




同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 サンライズ通りでテイクアウトグルメ!でんすけ商店のお弁当 (2020-05-07 12:51)
 2才の娘と一緒にテイクアウトグルメ!どさんこ食堂カムイのお弁当 (2020-04-21 23:18)
 栄町エリアの人気店「新小屋」でテイクアウトグルメ!炭焼豚重弁当 (2020-04-15 09:03)
 のうれんプラザ近くで北海道料理のお店発見! (2018-09-24 15:25)
 庶民的な感じ意外と好きかも!?じゃがいも (2014-11-06 23:20)
 シャルキトリ盛り合わせとワインで乾杯!栄町の新小屋 (2013-11-17 23:47)
Posted by 大きなわ沖縄 at 23:35Comments(0)
この記事と同じカテゴリ「居酒屋」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「肉料理」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「揚げ物」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「から揚げ」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「うどん・そば・丼物・カフェ丼」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「おいなり」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「ランチ&お弁当」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「テイクアウト」の記事を見る
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。