大きなわ沖縄

那覇住みの「大きなわ沖縄(孤独な旅人じゃなくなりました)」が食べ歩きしたカフェ、BAR、居酒屋、沖縄そば屋etc.オススメの沖縄グルメ情報やB級グルメ情報をゆる~り不定期でご紹介!心機一転食べ歩きネタ以外も書いていく予定!主にはおすすめ沖縄グルメ情報満載のブログですが、まぁ何でもありありのブログです。
カテゴリー
Bar (31)
食堂 (16)
沖縄そば (32)
ビール (14)
カクテル (12)
ワイン (7)
泡盛 (4)
野菜 (2)
焼肉 (9)
牛タン (1)
生姜焼 (2)
お刺身 (10)
焼き魚 (8)
串揚げ (1)
和食 (12)
お寿司 (4)
天ぷら (0)
おでん (1)
だし巻 (1)
天津飯 (1)
つけ麺 (0)
まぜ麺 (1)
担々麺 (3)
餃子 (1)
生ハム (2)
チーズ (0)
ピザ (14)
(3)
ご飯物 (3)
うどん (0)
軽食 (24)
チキン (2)
プリン (1)
日記 (56)
過去記事
アクセスカウンタ
沖縄在住の高槻出身
のお友達のページ
大きなわ沖縄をチェック!
このエントリーをはてなブックマークに追加
てぃーだブログ › 大きなわ沖縄 › バイキング

【PR】



  

Posted by TI-DA at

2016年05月08日

オクマの米軍施設内のサーフサイドレストランでランチブッフェ


GW最後の2日間を使って
沖縄北部のリソートホテル「JALプライベートリゾートオクマ」
に行ってきました~!

今回は地元の人と一緒でないと入れない米軍施設内のレストラン
「サーフサイドレストラン」
でランチブッフェをいただきました~!!

  続きを読む


Posted by 大きなわ沖縄 at 23:04Comments(0)レストランバイキング

2013年05月12日

カヌチャの朝食のオムレツが美味い!



いつも思いますが。。。どうしてリゾートホテルに泊まると
必ず朝食をガッツリ食べてしまうのでしょう?
普段朝食べてないのに

カヌチャベイのオムレツ

最近食べた中では一番美味しかった♪
写真見ただけで伝わりますよね~

  続きを読む



2012年04月06日

創作料理で人気のTANTOでボリューム満点のランチ




先日那覇市首里鳥堀町にある

くいものBar TANTO

に行ってきました~!

イタリアンや創作料理で人気のお店
夜なかなか行く機会がないので
ランチを食べてきました~!

  続きを読む



2011年11月04日

沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハのランチブッフェ




久しぶりに行ってきました

沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ

のランチブッフェ!


  続きを読む


2011年10月24日

沖縄都ホテルのおすすめディナーブッフェ




先日行ってきた

沖縄都ホテル アヴァンセ

のデイナーブッフェ

仕事で行ったということもあり
ぜんぜん写真は撮ってません

美味しそうだったものだけチョイス




ポテトスープ
大きなジャガイモがゴロゴロとたくさん入っていて
とっても美味しい!
寒い日にはいいですね~




写真右のスペアリブ
ホテルのスタッフいわく前は無かったそう
ガブっとかぶりついちゃいました
美味しかった
肉食べた~って感じです

レストランの感じなんかは写真撮ってません
沖縄都ホテルのホームページ見てもらえばイメージわくと思います

個人的にオススメなのが
グリーンカレー
沖縄都ホテル アヴァンセ のブッフェには
いつも出てると思うのですが
これがかなり美味しい&結構辛い
この日も食べましたが写真は撮ってません

写真ぜんぜん撮ってないなんて
いつもブログ見ていただいている人には申し訳ない限りです
ここのブッフェは
ランチもディナーも
個人的にはいい内容だと思います
値段も手ごろだと思うのでぜひ行って見て下さい

お店&場所
沖縄県那覇市松川40
沖縄都ホテル 2F
カフェレストラン アヴァンセ
TEL 098-887-1112
地図はこちら

  


2011年05月24日

激安・旨い・食べ放題 焼肉ホルモンきたや栄町店




那覇の栄町エリアに
2011年5月初旬にオープンしたばかりの

焼肉ホルモン きたや 栄町店




工事中の時から前をよく通っていて
気になったお店についに行ってきました~

どんな感じのメニューかわからず入ってみましたが
どうやら食べ放題がメインのようです




そんなに広い店内ではないですが
新しいお店ということもあり綺麗な感じの焼肉屋

ディナータイムの食べ放題が
なんと!大人1575円(90分)
子供が840円
めっちゃ安い!!

まさかバンボッシュとか五苑とか安安みたいなお肉?
と思いきや
値段の割りにいい感じじゃないですか




ロース・カルビ・ハラミ・タン塩・トントロ・ホルモン
キムチ・ライス・野菜などなど
普通に美味しくいただけます

タン塩・ハラミ・カルビ・トントロ
が個人的にはよかった
特にタンがいい感じに少し厚みがあって
美味しかったです




味噌タレのタンが少し珍しかったので頼んでみましたが
これも旨かった!!

1575円くらいの値段で
これくらいの味なら十分のコストパフォーマンス
さすが栄町!
焼肉行く回数が増えてしまいそうです

ちなみにこのとき食べたのは
カルビ×2 ロース×1 ハラミ×2 トントロ×1
タン塩×1 味噌タレのタン×1 ライス×2
キムチ×1

食べ放題とは別で
生ビール×2

食べすぎです!メタボまっしぐらです!
お腹パンパンの満腹です

お店&場所
焼肉ホルモン きたや 栄町店
沖縄県那覇市安里388-5
大城アパート1F
TEL 098-943-2951
地図はこちら

  


Posted by 大きなわ沖縄 at 18:24Comments(0)肉料理焼肉焼肉屋バイキング

2011年04月28日

沖縄残波岬ロイヤルホテルのランチブッフェ




読谷村にある沖縄残波岬ロイヤルの
ランチブッフェ

ほんと沖縄の中堅リゾートホテルの
ランチブッフェの内容はどこもいいですね
かえって上のクラスのホテルのブッフェより
内容いいかもしれませんね

品数も豊富だし!!




スィーツ系も充実してます
久しぶりに見ましたよ
チョコレートタワー!!




ブッフェだけじゃなくて
こういったスィーツのメニューが充実しているホテル
っていいですよねー




ショーケースに並べられたホールのケーキが
ほんと美味しそうです
たまりませんねぇ~!!

ぜひ行ってみて下さいね

ホテル&場所
沖縄残波岬ロイヤルホテル
沖縄県中頭郡読谷村字宇座1575
TEL 098-958-5000

【PR】沖縄残波岬ロイヤルホテル利用の格安沖縄旅行を探す

  


2011年03月28日

沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハのランチブッフェ




今回は那覇市前島にある
(とまりん横)

沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ

のランチブッフェです


写真一枚しか撮ってません
(お腹すき過ぎて撮り忘れ)


平日でもいつもお客さんでいっぱい
人気のランチブッフェです

品数が多い(肉も魚もありますねー)
スイーツ系も充実
美味しい

やっぱりお客さんが多い理由としては
品数が豊富なことが一番のようです

おすすめは
目の前で焼いているお肉
目の前で揚げている天ぷら

特に沖縄で天ぷらって
あんまり食べることないし
専門店も少ないので
おすすめ!!

お店&場所
沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ
沖縄県那覇市前島3-25-1
TEL 098-860-2111

【PR】沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ利用の格安沖縄旅行を探す!


  


2011年01月29日

沖縄都ホテルのカフェレストランアヴァンセでランチブッフェ




先日久しぶりに那覇市松川にある沖縄都ホテル内の
カフェレストラン アヴァンセ
に行ってきました~!

沖縄都ホテルっていうと
国際通りのイメージで那覇市内のホテルを選ぶ観光客には
あまりなじみがないホテルかもしれません

でも・・・国際通りまでなら車で7~10分くらいです
タクシーなら1メーター~2メーターくらい

最近人気の栄町エリアなら徒歩で15分(タクシーなら1メーター)

首里城の観光にもベストなホテル

外観こそ古くなっているかもしれませんが
ロビーへ入れば国際通り近辺にあるホテルとの差は歴然
やっぱりちゃんとしたホテルです

その沖縄都内にあるカフェレストラン アヴァンセは
全然イメージできないだろうけど
すごくいい雰囲気のお店!
ホテルの外観とはぜんぜん違うかもしれません
宿泊したことある人ならプレミアムルームという
グレードアップの部屋があるのだけれど
そのお部屋のイメージとお店にイメージは近いかもしれません

ランチブッフェは
品数も多くとっても美味しい!!

とくに好きなのは
最初の写真の片隅に写っている
グリーンカレー!
これほんとオススメ!!




食後のスイーツ系もまぁまぁ!
私はチーズケーキとチョコレートケーキが好きなので
必ず食べます!

地元の人も食べにきている人が多い
人気のランチブッフェです!

首里エリアの高台にあるホテルだから
レストランの窓からの那覇市内の景色もいい

ここでランチ食べて
首里エリアを食後の運動をかねて
徒歩で散策なんていうのが一番Good!

是非行ってみて下さい。

お店&場所
カフェレストラン アヴァンセ
沖縄県那覇市松川40 沖縄都ホテル内
http://www.miyakohotels.ne.jp/okinawa/restaurant/rest/04/1178501_3797.html