大きなわ沖縄

那覇住みの「大きなわ沖縄(孤独な旅人じゃなくなりました)」が食べ歩きしたカフェ、BAR、居酒屋、沖縄そば屋etc.オススメの沖縄グルメ情報やB級グルメ情報をゆる~り不定期でご紹介!心機一転食べ歩きネタ以外も書いていく予定!主にはおすすめ沖縄グルメ情報満載のブログですが、まぁ何でもありありのブログです。
カテゴリー
Bar (31)
食堂 (16)
沖縄そば (32)
ビール (14)
カクテル (12)
ワイン (7)
泡盛 (4)
野菜 (2)
焼肉 (9)
牛タン (1)
生姜焼 (2)
お刺身 (10)
焼き魚 (8)
串揚げ (1)
和食 (12)
お寿司 (4)
天ぷら (0)
おでん (1)
だし巻 (1)
天津飯 (1)
つけ麺 (0)
まぜ麺 (1)
担々麺 (3)
餃子 (1)
生ハム (2)
チーズ (0)
ピザ (14)
(3)
ご飯物 (3)
うどん (0)
軽食 (24)
チキン (2)
プリン (1)
日記 (56)
過去記事
アクセスカウンタ
沖縄在住の高槻出身
のお友達のページ
大きなわ沖縄をチェック!
このエントリーをはてなブックマークに追加
てぃーだブログ › 大きなわ沖縄 › 米

【PR】



  

Posted by TI-DA at

2020年04月25日

今日のお昼は『KAINAN DELI』の「お弁当2つ」と「おにぎり1つ」

KAINAN DELI お弁当_01


今日も娘と二人で過ごした一日。
朝5:30くらいに起こされ
6:30くらいから朝ご飯(玉子焼きとパン)

そしてコーヒー豆をきらしてしたので
朝一スタバへ!
国際通り店は新コロナウイルス絡みで休業いしてるかと思いきや
時短営業で空いてました。
ついてでアメリカンワッフルを一緒に購入し
おうちで娘とオヤツタイム♪

そしてすぐにお昼ご飯のことを考えないといけないのです!!
(娘の朝食時間が早いので昼も早い)

てなわけで、那覇高校前にある『KAINAN DELI』に行くことに!
初めての利用です。

  続きを読む


Posted by 大きなわ沖縄 at 00:12Comments(0)ランチ&お弁当揚げ物から揚げテイクアウト

2013年01月27日

玄米ご飯でヘルシーな和食のランチ!実身美




那覇市牧志にある

実身美 (サンミ)

ヘルシーな玄米ご飯の和食で人気のお店
たまにはヘルシーなとこにも行っておかないとねぇ
って感じで行ってきました!

  続きを読む


Posted by 大きなわ沖縄 at 18:59Comments(2)スイーツカフェプリン

2012年08月10日

沖縄で美味しい米を食すならココ!石焼石庵




那覇市久茂地にある

石焼 石庵 (いっしゃん)

先日大阪時代の取引先の子と行ってきました~!
カウンター席に座り懐かしい話しながら美味しい御飯
この日はコース料理にしました♪

  続きを読む


Posted by 大きなわ沖縄 at 15:13Comments(0)肉料理その他鶏料理居酒屋焼肉焼肉屋