大きなわ沖縄|晩御飯に京都一乗寺天天有でラーメン

大きなわ沖縄

那覇住みの「大きなわ沖縄(孤独な旅人じゃなくなりました)」が食べ歩きしたカフェ、BAR、居酒屋、沖縄そば屋etc.オススメの沖縄グルメ情報やB級グルメ情報をゆる~り不定期でご紹介!心機一転食べ歩きネタ以外も書いていく予定!主にはおすすめ沖縄グルメ情報満載のブログですが、まぁ何でもありありのブログです。

カテゴリー
Bar (31)
食堂 (16)
沖縄そば (32)
ビール (14)
カクテル (12)
ワイン (7)
泡盛 (4)
野菜 (2)
焼肉 (9)
牛タン (1)
生姜焼 (2)
お刺身 (10)
焼き魚 (8)
串揚げ (1)
和食 (12)
お寿司 (4)
天ぷら (0)
おでん (1)
だし巻 (1)
天津飯 (1)
つけ麺 (0)
まぜ麺 (1)
担々麺 (3)
餃子 (1)
生ハム (2)
チーズ (0)
ピザ (14)
(3)
ご飯物 (3)
うどん (0)
軽食 (24)
チキン (2)
プリン (1)
日記 (56)
過去記事
アクセスカウンタ
沖縄在住の高槻出身
のお友達のページ
大きなわ沖縄をチェック!
このエントリーをはてなブックマークに追加
てぃーだブログ › 大きなわ沖縄

大きなわ沖縄オススメ:食べログ

☆☆☆ブログ村ランキング登録中!下記リンクclickでランクアップにご協力を!☆☆☆
ポチっとお願い>>地域生活(街) 沖縄那覇情報グルメ沖縄食べ歩き食べログ

2010年12月09日

晩御飯に京都一乗寺天天有でラーメン

晩御飯に京都一乗寺天天有でラーメン

那覇市牧志(パラダイス通り)にあるラーメン屋

京都一乗寺 天天有(TENTENYU)

でラーメン食べてきました~!

以前
FavoriteCafeのあった場所で
国際通りから少し入ったところに
晩御飯に京都一乗寺天天有でラーメン

最近できたラーメン屋です!

出来たばっかりということもあり
晩御飯に京都一乗寺天天有でラーメン

とっても綺麗な店内と
取引先とかから花が飾られいい雰囲気

京都一乗寺と書かれているように
関西系のラーメン
久しぶりに楽しみです

晩御飯に京都一乗寺天天有でラーメン

カウンターの一番奥の席に座り
(メニューが見やすかったので)

今日は
有セット(中華そば・餃子・ごはん)900円
にしました~!

晩御飯に京都一乗寺天天有でラーメン

まずはやっぱりラーメンから

鶏白湯スープ・もやし・しなちく・京都産の九条ネギ・チャーシュー

普段食べてるトンコツとは違い
じゃっかい濃い感じに見えるスープも
飲んでみると実は超滑らかな味

スープによくあう九条ネギ
さすが京都味ですねー!

しっかりとした食感のチャーシュー
トロトロ系のチャーシューも好きだけど
このしっかりとした食感のチャーシューが
鶏白湯スープにはあいます

もやし・しなちく
この2つもいい脇役になってます!!

がっつり食べたい気分の時は
トンコツ系の方が美味しいかもしれませんが
軽く晩御飯にラーメンってときは
このお店の鶏白湯スープの中華そばは
ありあり!!

とっても美味しくいただきました~
家からとっても近くなので
また行くと思います

お店&場所
京都一乗寺 天天有 沖縄本店
沖縄県那覇市牧志1-1-39ステップビル1F




同じカテゴリー(ラーメン・中華そば・餃子)の記事
 かどのとれたまろやか塩スープと海老ワンタンの相性抜群!上海ヌードル珊のワンタン麺 (2016-05-17 23:46)
 気になってたまぜ麺に初チャレンジ!まぜ麺まほろば (2013-01-14 16:52)
 冷やし担々麺と肉マヨご飯で贅沢ランチ!らーめん工房赤まる (2012-09-02 18:23)
 太麺とスープがよく絡んで旨い!登竜門の濃厚坦々麺 (2012-03-18 10:33)
 濃厚なラーメンが旨い!麺や偶もとなり (2012-02-05 17:01)
 沖縄にもあるよ天下一品!こっさりが一番好き! (2012-02-05 16:08)
Posted by 大きなわ沖縄 at 22:50Comments(4)
この記事と同じカテゴリ「ラーメン・中華そば・餃子」の記事を見る
この記事へのコメント
おいしそうですね。

実家が近いので行ってみます。

ブログ、お気に入りにチェキします
Posted by 3bee3bee at 2010年12月11日 19:16
はじめまして〜
突然ですいません。
地元のラーメン屋が沖縄にできてたのでビックリしてしまいました!!
行ってみたいと思います( ´∀`)/~~
Posted by ちぃチャン at 2010年12月13日 01:13
>ちぃチャン
はじめまして。沖縄にもいろんなお店が出来てるので、ぜひ行ってみて下さい。
Posted by 孤独な旅人@大きなわ沖縄孤独な旅人@大きなわ沖縄 at 2010年12月13日 08:52
>3beeさん
実家近いんですねー!ぜひぜひ行ってみて下さい。
Posted by 孤独な旅人@大きなわ沖縄孤独な旅人@大きなわ沖縄 at 2010年12月13日 13:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。