大きなわ沖縄|『麺処てぃあんだー』

大きなわ沖縄

那覇住みの「大きなわ沖縄(孤独な旅人じゃなくなりました)」が食べ歩きしたカフェ、BAR、居酒屋、沖縄そば屋etc.オススメの沖縄グルメ情報やB級グルメ情報をゆる~り不定期でご紹介!心機一転食べ歩きネタ以外も書いていく予定!主にはおすすめ沖縄グルメ情報満載のブログですが、まぁ何でもありありのブログです。

カテゴリー
Bar (31)
食堂 (16)
沖縄そば (32)
ビール (14)
カクテル (12)
ワイン (7)
泡盛 (4)
野菜 (2)
焼肉 (9)
牛タン (1)
生姜焼 (2)
お刺身 (10)
焼き魚 (8)
串揚げ (1)
和食 (12)
お寿司 (4)
天ぷら (0)
おでん (1)
だし巻 (1)
天津飯 (1)
つけ麺 (0)
まぜ麺 (1)
担々麺 (3)
餃子 (1)
生ハム (2)
チーズ (0)
ピザ (14)
(3)
ご飯物 (3)
うどん (0)
軽食 (24)
チキン (2)
プリン (1)
日記 (56)
過去記事
アクセスカウンタ
沖縄在住の高槻出身
のお友達のページ
大きなわ沖縄をチェック!
このエントリーをはてなブックマークに追加
てぃーだブログ › 大きなわ沖縄

大きなわ沖縄オススメ:食べログ

☆☆☆ブログ村ランキング登録中!下記リンクclickでランクアップにご協力を!☆☆☆
ポチっとお願い>>地域生活(街) 沖縄那覇情報グルメ沖縄食べ歩き食べログ

2009年03月22日

『麺処てぃあんだー』

『麺処てぃあんだー』



2009年3月22日
今日は新都心エリアにランチを食べに行きました。
沖縄そばを食べることに。

りうぼう楽市の裏あたりにある
『麺処てぃあんだー』
売り切れになると終了というお店
ガラス張りのカフェのような沖縄そば屋
というか隣はカフェだから
最近よくあるお洒落な感じの沖縄そば屋です。

観光客もよくくるお店なので
若干料金は高めだけど、美味しい
麺が沖縄そばの太麺か、宮古そばの細麺が選べる
また、そばが普通のそばか、フーチバー(よもぎ)を練りこんだそばか、
の2種類のそばがある

今日は、軟骨ソーキを注文!
もちろん沖縄そばの太麺で!!
最近の沖縄そばの店は、細麺が多いから、沖縄そばの太麺は魅力です。

『麺処てぃあんだー』



このお店の軟骨ソーキや本ソーキは、
別皿で出てきます。
だしが軟骨ソーキや本ソーキの油でギトギトにならないようにするためだと思われる。
だしは、透き通るような色のだしだが、とってもコクがあり、あっさりし過ぎてない。
とっても美味い!

『麺処てぃあんだー』



肝心の軟骨ソーキですが、
肉の部分はとっても柔らかい!
軟骨の部分は、若干歯ごたえが残る程度の硬さ。
あっさり食べたいときにはちょっとあれだけど、がっつり食べたいときには、
これくらいの硬さがちょうどいい。
トロトロとまではいきませんが、味はいいです。
俺の場合は、飲んだ次の日に食べることが多いので、
好みとしてはトロトロの軟骨ソーキなんですが、
これくらいの硬さでも、ぜんぜん美味いです。

料金は、軟骨ソーキ(中)730円でした。
ちょっとやっぱり高いですね。地元むけの価格じゃないですね。
これで600円くらいなら言うことなしです。

お店&場所
『麺処てぃあんだー』
那覇市天久1-6-10
tel 098-861-1152

★☆お気に入りサイト★☆
沖縄生活・旅行・観光・グルメ・アファリエイト



同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
 「Karate Cafe AGARI」で『空手そば(美味しい沖縄そば)』食べてきました♪ (2020-05-14 19:52)
 祝OPEN!自家製麺で作る『空手そば』が自慢の「Karate Cafe AGARI」 (2020-04-05 09:57)
 麻婆豆腐に照喜名そば!和磊の幻メニューを食べつくす (2013-05-30 00:17)
 カヌチャ行く途中にドライブグルメ!まさにオレンジなお食事処おれんじ (2013-05-12 12:48)
 おー!まぶしいです石垣牛のハンバーグ (2012-12-05 14:14)
 道の駅グルメ!タレそば・肉まん・カマボコ (2012-03-08 18:02)
Posted by 大きなわ沖縄 at 16:13Comments(0)
この記事と同じカテゴリ「沖縄そば」の記事を見る
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。