大きなわ沖縄|親子でシェアして食べる美味しいご飯♪ケサラの旨うまテイクアウトグルメ

大きなわ沖縄

那覇住みの「大きなわ沖縄(孤独な旅人じゃなくなりました)」が食べ歩きしたカフェ、BAR、居酒屋、沖縄そば屋etc.オススメの沖縄グルメ情報やB級グルメ情報をゆる~り不定期でご紹介!心機一転食べ歩きネタ以外も書いていく予定!主にはおすすめ沖縄グルメ情報満載のブログですが、まぁ何でもありありのブログです。

カテゴリー
Bar (31)
食堂 (16)
沖縄そば (32)
ビール (14)
カクテル (12)
ワイン (7)
泡盛 (4)
野菜 (2)
焼肉 (9)
牛タン (1)
生姜焼 (2)
お刺身 (10)
焼き魚 (8)
串揚げ (1)
和食 (12)
お寿司 (4)
天ぷら (0)
おでん (1)
だし巻 (1)
天津飯 (1)
つけ麺 (0)
まぜ麺 (1)
担々麺 (3)
餃子 (1)
生ハム (2)
チーズ (0)
ピザ (14)
(3)
ご飯物 (3)
うどん (0)
軽食 (24)
チキン (2)
プリン (1)
日記 (56)
過去記事
アクセスカウンタ
沖縄在住の高槻出身
のお友達のページ
大きなわ沖縄をチェック!
このエントリーをはてなブックマークに追加
てぃーだブログ › 大きなわ沖縄

大きなわ沖縄オススメ:食べログ

☆☆☆ブログ村ランキング登録中!下記リンクclickでランクアップにご協力を!☆☆☆
ポチっとお願い>>地域生活(街) 沖縄那覇情報グルメ沖縄食べ歩き食べログ

2020年04月20日

親子でシェアして食べる美味しいご飯♪ケサラの旨うまテイクアウトグルメ

Che sara' のテイクアウトグルメ__04


最近ずっと夜出歩くことがなかったので
久しく行けていなかったお店『Che sara'』

今日からテイクアウト始めるということで
昨日のうちに予約して
ランチはお家でケサラ飯にしました〜♪

大人2名+2才の幼児で3品注文!
さてさてどんなかな〜?娘は嫌がらず食べてくれるかな?

Che sara' のテイクアウト__02


11:30で予約していたので
途中公園を通りお散歩気分でまずはお店へ
「テイクアウト始めました」のボード
なかなかいいね!!

Che sara' のテイクアウト__03


メニュー(事前予約制)ですよ

昨日のうちに予約していたメニューは
私も嫁も肉〜ってことで
『USアンガス牛のサーロイン弁当』1,100円
『特製デミグラスソースハンバーグ弁当』900円
(ここのハンバーグは私が好きなやつです)
2才の娘が何食べれるかわからないので
とりあえず
『和風明太クリームパスタ』800円
(ケサラと言えば代表的なこの一品)
以上の3品です

Che sara' のテイクアウトグルメ__USアンガス牛サーロイン弁当_05


Che sara' のテイクアウトグルメ__USアンガス牛サーロイン弁当_06

まずは『USアンガス牛サーロイン弁当』

柔らかさで人気のアンガス牛
肉食べったかったので幸せです!
肉の甘みと柔らかさ最高♪

付け合わせのアスパラとかも
彩りもいいし美味しい♪

Che sara' のテイクアウトグルメ__USアンガス牛サーロイン弁当_07


脂が少ないく薄くピンク色した肉の感じ
最高ですよねぇ〜♫

Che sara' のテイクアウトグルメ__和風明太クリームパスタ_11


Che sara' のテイクアウトグルメ__和風明太クリームパスタ_10

ハンバーグは最後にして『和風明太クリームパスタ』

写真見てもらえればわかるのですが
海苔が別についてます!
海苔をかけた状態で写真撮りたかったのですが
娘ちゃんが待ちきれそうもなかったので断念

お皿に盛り付けしなおせば
見た目も味もお店の味になったはず!!
明太子の塩気が食欲を上げてくれるし
玉子の黄身を絡めるとマイルドになる

娘も食べられるようにと
コンビニにロールパンを買いに。。。

嫁が行きました〜!!
(行かせました)
うん!バケット欲しくなる味です

Che sara' のテイクアウトグルメ__特製デミグラスソースハンバーグ弁当_08


Che sara' のテイクアウトグルメ__特製デミグラスソースハンバーグ弁当_09


最後は『特製デミグラスソースハンバーグ弁当』

ケサラのハンバーグは大好きなメニューの一つなんだけど
ふわふわでジューシー
肉の味が美味しい
デミソースがくどくない(これ重要)

辛すぎたり変に濃すぎたりするデミソースよくあるんだけど
そいういうのって
最初だけ美味しくて食べ進めるとあんまりだったりする

でもケサラのデミソースは旨い♪
正直娘にご飯やりながらだと
時間かなり経ってしまうんだけど
それでも・・・美味しくいただける!!

半熟の目玉と一緒に食べると
味が変わってまた美味しい♪

とまぁケチの付けようがない3品でした!!

Che sara' のテイクアウトグルメ__娘用に盛り付け


テイクアウトしたお弁当を娘用に盛り付け!
パスタは別にしました

明太パスタは最初の何口かは食べたのですが
やはり大人味の塩気の強さがダメだったみたい
次回はトマト系にしよう!!

ステーキとハンバーグは最初「怖い」とか言って
食べなかったが
一口サイズに切ってやると
ハンバーグもステーキも
「美味しいねぇ」と言って食べてくれました
ちなみにアスパラも食べました
人参ダメでした
大人と幼児の味覚の差はしょうがないですねぇ

ケサラ


お店&場所
Che sara' (ケサラ)
沖縄県那覇市牧志1-20-7 與世山ビル1F
TEL 098-988-3499

ケサライタリアン / 美栄橋駅県庁前駅牧志駅

昼総合点★★★★ 4.3





同じカテゴリー(おすすめグルメ)の記事
 「Karate Cafe AGARI」で『空手そば(美味しい沖縄そば)』食べてきました♪ (2020-05-14 19:52)
 「味噌めしや まるたま」のホロ系「ちんすこう」と美味しいお弁当 (2020-05-13 23:33)
 娘と二人でお昼ご飯調達「コープあっぷるタウン店」と「ラ・パン」 (2020-05-12 00:39)
 GW中に2回も行ったテイクアウトのお店「やさしいおやつと軽食 SATOMIYA」 (2020-05-09 23:11)
 レアカツ食べたくなったのでFastPick使ってテイクアウトグルメ!バルコラボ (2020-05-09 00:09)
 嫁のバースデーはコスパ最強!トーエ洋菓子店のチーズケーキ (2020-05-07 23:12)
Posted by 大きなわ沖縄 at 00:07Comments(0)
この記事と同じカテゴリ「おすすめグルメ」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「ダイニングバー」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「肉料理」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「ステーキ」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「ハンバーグ」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「パスタ」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「ランチ&お弁当」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「テイクアウト」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「日記」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「新着」の記事を見る
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。