大きなわ沖縄|GW中に2回も行ったテイクアウトのお店「やさしいおやつと軽食 SATOMIYA」

大きなわ沖縄

那覇住みの「大きなわ沖縄(孤独な旅人じゃなくなりました)」が食べ歩きしたカフェ、BAR、居酒屋、沖縄そば屋etc.オススメの沖縄グルメ情報やB級グルメ情報をゆる~り不定期でご紹介!心機一転食べ歩きネタ以外も書いていく予定!主にはおすすめ沖縄グルメ情報満載のブログですが、まぁ何でもありありのブログです。

カテゴリー
Bar (31)
食堂 (16)
沖縄そば (32)
ビール (14)
カクテル (12)
ワイン (7)
泡盛 (4)
野菜 (2)
焼肉 (9)
牛タン (1)
生姜焼 (2)
お刺身 (10)
焼き魚 (8)
串揚げ (1)
和食 (12)
お寿司 (4)
天ぷら (0)
おでん (1)
だし巻 (1)
天津飯 (1)
つけ麺 (0)
まぜ麺 (1)
担々麺 (3)
餃子 (1)
生ハム (2)
チーズ (0)
ピザ (14)
(3)
ご飯物 (3)
うどん (0)
軽食 (24)
チキン (2)
プリン (1)
日記 (56)
過去記事
アクセスカウンタ
沖縄在住の高槻出身
のお友達のページ
大きなわ沖縄をチェック!
このエントリーをはてなブックマークに追加
てぃーだブログ › 大きなわ沖縄

大きなわ沖縄オススメ:食べログ

☆☆☆ブログ村ランキング登録中!下記リンクclickでランクアップにご協力を!☆☆☆
ポチっとお願い>>地域生活(街) 沖縄那覇情報グルメ沖縄食べ歩き食べログ

2020年05月09日

GW中に2回も行ったテイクアウトのお店「やさしいおやつと軽食 SATOMIYA」

SATOMIYAのだし巻き玉子サンド


以前にも一度食べたことありますが、
ここの「玉子サンド」が美味しい♪

建物の上の階に「おきなわ惣菜 智方家(さとみや)」があり、
本業は惣菜のお店とその時はおっしゃっていました。
惣菜屋さんが作る「玉子サンド」ですから、
もちろん『だし巻き玉子サンド』です♫

美味しいとわかっているのに
なかなか行く機会のなかったお店なんだけど、
GW中に2回も行ってしまいました!!

SATOMIYAのだし巻き玉子サンド_7


ここの「だし巻き玉子」は、
分厚くて、ふわふわ♪
甘めのだし巻き玉子です。

パンに、からしマヨネーズが塗られていて
この甘いめのだし巻き玉子をサンド!
からしマヨネーズがいいアクセントになって美味しい。
ちなみに・・・嫁はマヨがダメなのでNGでした!

私は大好きな味♫

GW1回目は娘を連れてお弁当を買いに行った帰りに、
おやつとしてこの『だし巻き玉子サンド』だけを購入!
もうこれだけで満足です!

この日にお店の方が、
コーヒーとかもやってるからまた来てねとのことだったので
GW2回目へと繋がります。

SATOMIYAのテイクアウトおやつ


はい!そして。。。GW2回目は、
目的のアイスコーヒーを買いに行って来ました。

SATOMIYAのアイスコーヒー_1


まずはアイスコーヒーから。

『コ豆コーヒー』という沖縄産珈琲豆を使ったアイスコーヒー♪
ストローにオリジナルのタグがつけられていて、
とってもいい感じ♪
味の方も酸味はなく、
口に入れた時に広がるマイルドな苦味♪
癖の少ない味で美味しいです!!

SATOMIYAのやさしいおかし_6


アイスコーヒーと一緒にカフェタイムを楽しむために、
この2品の「やさしいおやつ」を購入!

SATOMIYA コ豆ちんすこう_9


SATOMIYA コ豆ちんすこう_2


『コ豆ちんすこう』
沖縄産コーヒーの入った「ちんすこう」で、
口に入れると、ホロっと崩れる食感!
とても美味しい「ちんすこう」です。

SATOMIYA 島豆腐のおからスティック_5


SATOMIYA 島豆腐のおからスティック_4


『島豆腐のおからスティック』

何種類か味があるみたいですが、
「黒糖が食べやすいですよ!」という一言で、
沖縄・八重瀬町 上地屋の黒糖チップ入り
『島豆腐のおからスティック』
にしました〜!

「ちんすこう」みたいな感じなのかな!?と思いきや!
想像よりは硬めの食感!
黒糖の風味が、ポリポリ食べ進めていく度に感じられ
とても美味しいおかしです。

嫁は美味いと絶賛♪
私はアイスコーヒーにあって美味しいな♪
そんな感想です!
「おから」だから体にも良さそうだし。

ということで、GW2回訪れた
「やさしいおかしと軽食 SATOMIYA」は、
クオリティの高いおかしや軽食のテイクアウト専門店。
定期的に行きたいなと思えるお店でした。

特にアイスコーヒーが美味しいのは、
私の中ではかなり評価が高い!!

やさしいおやつと軽食 SATOMIYA


お店&場所
お持ち帰り専門
やさしいおやつと軽食 SATOMIYA
沖縄県那覇市壺屋1-5-14
TEL 098-861-3967

おきなわ惣菜 智方家デリカテッセン / 牧志駅安里駅美栄橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9






同じカテゴリー(おすすめグルメ)の記事
 「Karate Cafe AGARI」で『空手そば(美味しい沖縄そば)』食べてきました♪ (2020-05-14 19:52)
 「味噌めしや まるたま」のホロ系「ちんすこう」と美味しいお弁当 (2020-05-13 23:33)
 娘と二人でお昼ご飯調達「コープあっぷるタウン店」と「ラ・パン」 (2020-05-12 00:39)
 レアカツ食べたくなったのでFastPick使ってテイクアウトグルメ!バルコラボ (2020-05-09 00:09)
 嫁のバースデーはコスパ最強!トーエ洋菓子店のチーズケーキ (2020-05-07 23:12)
 サンライズ通りでテイクアウトグルメ!でんすけ商店のお弁当 (2020-05-07 12:51)
Posted by 大きなわ沖縄 at 23:11Comments(0)
この記事と同じカテゴリ「おすすめグルメ」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「カフェ」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「だし巻」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「軽食」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「サンドイッチ」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「コーヒー・ドリンク」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「沖縄食材・お土産」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「沖縄お菓子」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「テイクアウト」の記事を見る
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。