大きなわ沖縄|体に優しいパンは素朴な味わい♪天然酵母と国産小麦のパン屋さん『らいぶら』

大きなわ沖縄

那覇住みの「大きなわ沖縄(孤独な旅人じゃなくなりました)」が食べ歩きしたカフェ、BAR、居酒屋、沖縄そば屋etc.オススメの沖縄グルメ情報やB級グルメ情報をゆる~り不定期でご紹介!心機一転食べ歩きネタ以外も書いていく予定!主にはおすすめ沖縄グルメ情報満載のブログですが、まぁ何でもありありのブログです。

カテゴリー
Bar (31)
食堂 (16)
沖縄そば (32)
ビール (14)
カクテル (12)
ワイン (7)
泡盛 (4)
野菜 (2)
焼肉 (9)
牛タン (1)
生姜焼 (2)
お刺身 (10)
焼き魚 (8)
串揚げ (1)
和食 (12)
お寿司 (4)
天ぷら (0)
おでん (1)
だし巻 (1)
天津飯 (1)
つけ麺 (0)
まぜ麺 (1)
担々麺 (3)
餃子 (1)
生ハム (2)
チーズ (0)
ピザ (14)
(3)
ご飯物 (3)
うどん (0)
軽食 (24)
チキン (2)
プリン (1)
日記 (56)
過去記事
アクセスカウンタ
沖縄在住の高槻出身
のお友達のページ
大きなわ沖縄をチェック!
このエントリーをはてなブックマークに追加
てぃーだブログ › 大きなわ沖縄

大きなわ沖縄オススメ:食べログ

☆☆☆ブログ村ランキング登録中!下記リンクclickでランクアップにご協力を!☆☆☆
ポチっとお願い>>地域生活(街) 沖縄那覇情報グルメ沖縄食べ歩き食べログ

2020年04月14日

体に優しいパンは素朴な味わい♪天然酵母と国産小麦のパン屋さん『らいぶら』

らいぶら_02


車で前を通りかかる度に気になってしかたがなかったこの店の雰囲気!
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から
あまり外に出ず近所の
しかもできるだけ人が少ないエリアへの食料調達!

こんな時だからこそ思い出しました!!
テイクアウトグルメが流行っているけど元祖は街のパン屋さんだと思い
ようやく行ってきました♪
天然酵母と国産小麦のパン屋さん『らいぶら』
いったいどんなパンがあるのかな〜?

らいぶら_03


おっ!なんとなく期待通りの品揃え♪
数種類の食パンと天然酵母が売りの菓子パン

らいぶら_05


甘い系も色々ありますねぇ

らいぶら_04


ツナサンドやサラダパンなんかの惣菜系も意外とある

らいぶら_06


大好きなシナモン系もあったけど
今回は買いませんでした!
なぜ?かって何故かって。。。
カレーパンとかジャガイモパンとか
好きなのがいっぱいあったので
買いすぎなるのであきらめた〜

らいぶら_08


なんと今回こんなにいっぱい買ったのでした!

らいぶら_09


らいぶら_10


いっぱい買ったので全部紹介しきれないので
ちょっとだけ!!

上の写真/じゃがいも
下の写真/チーズ

カレーパンも美味しかったし
シンプルなコッペパンも素朴でいけてたけど
ダントツこの2つが美味しかった
特に。。。じゃがいも♪

いい感じの塩胡椒で大人味
アイスコーヒーと一緒に食べると最高♪

らいぶら_07


ちなみにここのお店
マーガリンとショートニングを使用していないそうです
子供に食べさせても安心なのも嬉しいですねぇ
いろんな種類のパンがあったので
また次回行ってみたいと思います

らいぶら_01


お店&場所
天然酵母と国産小麦のパン屋 らいぶら
沖縄県那覇市与儀320-5
TEL 098-955-3944

らいぶらパン / 壺川駅牧志駅安里駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7





同じカテゴリー(おすすめグルメ)の記事
 「Karate Cafe AGARI」で『空手そば(美味しい沖縄そば)』食べてきました♪ (2020-05-14 19:52)
 「味噌めしや まるたま」のホロ系「ちんすこう」と美味しいお弁当 (2020-05-13 23:33)
 娘と二人でお昼ご飯調達「コープあっぷるタウン店」と「ラ・パン」 (2020-05-12 00:39)
 GW中に2回も行ったテイクアウトのお店「やさしいおやつと軽食 SATOMIYA」 (2020-05-09 23:11)
 レアカツ食べたくなったのでFastPick使ってテイクアウトグルメ!バルコラボ (2020-05-09 00:09)
 嫁のバースデーはコスパ最強!トーエ洋菓子店のチーズケーキ (2020-05-07 23:12)
Posted by 大きなわ沖縄 at 18:12Comments(0)
この記事と同じカテゴリ「おすすめグルメ」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「ケーキ屋・パン屋」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「自然食・健康食」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「軽食」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「パン・ベーグル」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「テイクアウト」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「日記」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「新着」の記事を見る
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。