大きなわ沖縄|とってもマイルドで食べやすい!ゴカルナのほうれん草のカレー

大きなわ沖縄

那覇住みの「大きなわ沖縄(孤独な旅人じゃなくなりました)」が食べ歩きしたカフェ、BAR、居酒屋、沖縄そば屋etc.オススメの沖縄グルメ情報やB級グルメ情報をゆる~り不定期でご紹介!心機一転食べ歩きネタ以外も書いていく予定!主にはおすすめ沖縄グルメ情報満載のブログですが、まぁ何でもありありのブログです。

カテゴリー
Bar (31)
食堂 (16)
沖縄そば (32)
ビール (14)
カクテル (12)
ワイン (7)
泡盛 (4)
野菜 (2)
焼肉 (9)
牛タン (1)
生姜焼 (2)
お刺身 (10)
焼き魚 (8)
串揚げ (1)
和食 (12)
お寿司 (4)
天ぷら (0)
おでん (1)
だし巻 (1)
天津飯 (1)
つけ麺 (0)
まぜ麺 (1)
担々麺 (3)
餃子 (1)
生ハム (2)
チーズ (0)
ピザ (14)
(3)
ご飯物 (3)
うどん (0)
軽食 (24)
チキン (2)
プリン (1)
日記 (56)
過去記事
アクセスカウンタ
沖縄在住の高槻出身
のお友達のページ
大きなわ沖縄をチェック!
このエントリーをはてなブックマークに追加
てぃーだブログ › 大きなわ沖縄

大きなわ沖縄オススメ:食べログ

☆☆☆ブログ村ランキング登録中!下記リンクclickでランクアップにご協力を!☆☆☆
ポチっとお願い>>地域生活(街) 沖縄那覇情報グルメ沖縄食べ歩き食べログ

2014年02月24日

とってもマイルドで食べやすい!ゴカルナのほうれん草のカレー

とってもマイルドで食べやすい!ゴカルナのほうれん草のカレー


いつもお店の前を通りカレーパンの文字が気になって
先日ついに行ってきた
那覇市楚辺(那覇高校向い)にある

スパイスカレー ゴカルナ

でも。。。なんとなんと!
この日カレーパンは売り切れでした!残念!

ってことで
大好きなホウレン草のカレーを食べることにしました~

とってもマイルドで食べやすい!ゴカルナのほうれん草のカレー


ほうれん草とチキンのカレー♪
(自家製カッテージチーズ乗せ)

カッテージチーズって何?

って思ってたらこのチーズのことね
チーズ詳しくないのでぜんぜんわからなかった
わりと淡泊な味のチーズ♪

ここのほうれん草のカレーは
凄くほうれん草が濃いですねぇ!
でもとてもマイルドに仕上がってます

その分は辛さはあんまり感じませんが
個人的には好きな味
なんかホウレン草のペーストって感じの濃さが
Goodです!

とってもマイルドで食べやすい!ゴカルナのほうれん草のカレー


一緒にいった嫁はコレを食べてました
バターチキンカレー♪

オーソドックスで美味しかった
玉ねぎの甘味とバターがいいですね!
(私が半分食べたので)
これがお店のイチオシのようです

とってもマイルドで食べやすい!ゴカルナのほうれん草のカレー


お店はあんまり広くないです
この日はカウンターに座りましたが
わりと好きな雰囲気です

グラスワインもあるようなので
飲みながらカレーも悪くないかな!?

今度こそカレーパンを食べてやる!!
次回は
カレーパンを買ってから
ほうれん草とチキンカレーを食べよう!
やっぱり
ほうれん草とチキンのカレーがお気に入り♪

とってもマイルドで食べやすい!ゴカルナのほうれん草のカレー


お店&場所
スパイスカレー ゴカルナ
沖縄県那覇市楚辺1-1-2
TEL 098-855-5558
地図はこちら

ゴカルナカレーライス / 県庁前駅壺川駅旭橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6





同じカテゴリー(カレー屋)の記事
 親子で楽しいテイクアウトグルメ!ぬーじボンボンの黒カレー弁当 (2020-04-26 23:26)
 辛さ選べるスープカレーがクセになる!沖縄黒糖カレーの店あじとや (2013-11-20 00:31)
 食堂インドで熱々のナンと大好きなカレーの贅沢ランチ! (2013-09-16 19:10)
 沖縄で美味しいスープカレーと言えば!沖縄黒糖カレーのお店あじとや (2013-03-09 16:44)
 スープのコクと辛さが美味い!沖縄黒糖カレーのお店あじとや (2012-04-21 21:08)
 牧志公設市場近くにある豚飯屋豚風の豚カレー (2012-01-09 19:07)
Posted by 大きなわ沖縄 at 18:00Comments(0)
この記事と同じカテゴリ「カレー屋」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「カレーライス」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「インドカレー」の記事を見る
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。