大きなわ沖縄|少し細めの麺と甘めの出汁がよく絡む!そば処こどら

大きなわ沖縄

那覇住みの「大きなわ沖縄(孤独な旅人じゃなくなりました)」が食べ歩きしたカフェ、BAR、居酒屋、沖縄そば屋etc.オススメの沖縄グルメ情報やB級グルメ情報をゆる~り不定期でご紹介!心機一転食べ歩きネタ以外も書いていく予定!主にはおすすめ沖縄グルメ情報満載のブログですが、まぁ何でもありありのブログです。

カテゴリー
Bar (31)
食堂 (16)
沖縄そば (32)
ビール (14)
カクテル (12)
ワイン (7)
泡盛 (4)
野菜 (2)
焼肉 (9)
牛タン (1)
生姜焼 (2)
お刺身 (10)
焼き魚 (8)
串揚げ (1)
和食 (12)
お寿司 (4)
天ぷら (0)
おでん (1)
だし巻 (1)
天津飯 (1)
つけ麺 (0)
まぜ麺 (1)
担々麺 (3)
餃子 (1)
生ハム (2)
チーズ (0)
ピザ (14)
(3)
ご飯物 (3)
うどん (0)
軽食 (24)
チキン (2)
プリン (1)
日記 (56)
過去記事
アクセスカウンタ
沖縄在住の高槻出身
のお友達のページ
大きなわ沖縄をチェック!
このエントリーをはてなブックマークに追加
てぃーだブログ › 大きなわ沖縄

大きなわ沖縄オススメ:食べログ

☆☆☆ブログ村ランキング登録中!下記リンクclickでランクアップにご協力を!☆☆☆
ポチっとお願い>>地域生活(街) 沖縄那覇情報グルメ沖縄食べ歩き食べログ

2011年01月30日

少し細めの麺と甘めの出汁がよく絡む!そば処こどら

少し細めの麺と甘めの出汁がよく絡む!そば処こどら


仕事の用事で沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザへ行く前に
ホテルから5分くらいのところに沖縄そば屋を発見!

那覇市壷川にある
少し細めの麺と甘めの出汁がよく絡む!そば処こどら

そば処こどら

家族経営って感じのお店だけど
少し細めの麺と甘めの出汁がよく絡む!そば処こどら

店内は清潔感があって入り安い

大好きな軟骨ソーキがなかったので
ソーキそば700円
(最初の写真)
にしてみました~!!

このお店の 沖縄そば は
少し細麺だけど食感もよくグッド!

少し濃い色の出汁は
意外と濃くはなく
少し甘めの和風っぽい味で
細麺とよく絡んで美味しい!!

あと、本ソーキ・ネギ・かまぼこ
が入っていて
甘めの出しにネギがいいアクセント!

メインの本ソーキはというと
柔らかくて美味しい!!
ほんとよく出汁がしみています
骨からお肉の部分がキレイに取れる感じ!!

沖縄そば って
ほんと店ごとに味が違う
ここの沖縄そばは好みがわかれるかもしれませんが
和風っぽい味は
私敵にはかなりいけてる方かな~

また近くに行ったら行こうと思います。

お店&場所
そば処こどら
沖縄県那覇市壷川1-1-12
TEL098-831-9112




同じカテゴリー(沖縄そば屋)の記事
 「Karate Cafe AGARI」で『空手そば(美味しい沖縄そば)』食べてきました♪ (2020-05-14 19:52)
 祝OPEN!自家製麺で作る『空手そば』が自慢の「Karate Cafe AGARI」 (2020-04-05 09:57)
 牧志公設市場近くでアッサリ系の沖縄そば!お食事処信 (2013-03-26 23:46)
 南大東島で食べる大東そばと大東寿司がサイコー! (2013-02-17 16:50)
 最高の景色見たあと公園茶屋での八重山そばがサイコー! (2012-12-05 12:03)
 沖映通りの我部祖河食堂で元祖ソーキそば! (2012-12-04 11:52)
Posted by 大きなわ沖縄 at 12:01Comments(7)
この記事と同じカテゴリ「沖縄そば屋」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「沖縄料理」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「沖縄そば」の記事を見る
この記事へのコメント
ウチの事務所の近くのお店ですね。私は、沖縄そばはそんなに食べないのですが、ここは私の口にとても合います。好きです。
Posted by 裏方職人 at 2011年01月30日 12:10
懐かしい〜
学生時代よく行ってました

美味しいですよね!
Posted by Mii at 2011年01月30日 14:02
>裏方職人さん
はじめまして。事務所近くなんですね。
ここの沖縄そばは、和風っぽくて食べやすいですよねー!

>Miiさん
学生時代から行ってたんですね。
そんなに長くやってるお店とは知りませんでした。
Posted by 孤独な旅人@大きなわ沖縄孤独な旅人@大きなわ沖縄 at 2011年01月31日 08:38
こどらは超有名所だよー!宮古そばどらえもん?の後継ぎ☆
Posted by サンヨ〜 at 2011年02月28日 20:32
>サンヨ~さん
コメントありがとうございます。
こどらって有名だったんですねー!知りませんでした。
どらえもんって、久茂地にあるところですよね?
後継ぎなんですか?どらえもんより、全然美味しかったです。
Posted by 孤独な旅人@大きなわ沖縄孤独な旅人@大きなわ沖縄 at 2011年02月28日 20:57
はじめまして、こどらのご主人は本土の方だと聞いたことがあります。
なのでメニューも沖縄にこだわりがないのか
かわりだねが多かったような。
Posted by みー at 2011年04月29日 21:59
>みーさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
こどらのご主人は本土の方なんですね。
だから和風っぽい味なのでしょうか?
まぁ、いずれにせよ美味しいそばが食べられるお店ですよね。
Posted by 孤独な旅人@大きなわ沖縄孤独な旅人@大きなわ沖縄 at 2011年04月30日 11:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。