大きなわ沖縄|太麺とスープがよく絡んで旨い!登竜門の濃厚坦々麺

大きなわ沖縄

那覇住みの「大きなわ沖縄(孤独な旅人じゃなくなりました)」が食べ歩きしたカフェ、BAR、居酒屋、沖縄そば屋etc.オススメの沖縄グルメ情報やB級グルメ情報をゆる~り不定期でご紹介!心機一転食べ歩きネタ以外も書いていく予定!主にはおすすめ沖縄グルメ情報満載のブログですが、まぁ何でもありありのブログです。

カテゴリー
Bar (31)
食堂 (16)
沖縄そば (32)
ビール (14)
カクテル (12)
ワイン (7)
泡盛 (4)
野菜 (2)
焼肉 (9)
牛タン (1)
生姜焼 (2)
お刺身 (10)
焼き魚 (8)
串揚げ (1)
和食 (12)
お寿司 (4)
天ぷら (0)
おでん (1)
だし巻 (1)
天津飯 (1)
つけ麺 (0)
まぜ麺 (1)
担々麺 (3)
餃子 (1)
生ハム (2)
チーズ (0)
ピザ (14)
(3)
ご飯物 (3)
うどん (0)
軽食 (24)
チキン (2)
プリン (1)
日記 (56)
過去記事
アクセスカウンタ
沖縄在住の高槻出身
のお友達のページ
大きなわ沖縄をチェック!
このエントリーをはてなブックマークに追加
てぃーだブログ › 大きなわ沖縄

大きなわ沖縄オススメ:食べログ

☆☆☆ブログ村ランキング登録中!下記リンクclickでランクアップにご協力を!☆☆☆
ポチっとお願い>>地域生活(街) 沖縄那覇情報グルメ沖縄食べ歩き食べログ

2012年03月18日

太麺とスープがよく絡んで旨い!登竜門の濃厚坦々麺

太麺とスープがよく絡んで旨い!登竜門の濃厚坦々麺


前々から気になっていたラーメン屋

登竜門

お店の開いてる時間に通りかかることがなかったのですが
先日仕事の休みの日に行ってきました!

太麺とスープがよく絡んで旨い!登竜門の濃厚坦々麺


綺麗な店内
わりと清潔感があっていいお店

太麺とスープがよく絡んで旨い!登竜門の濃厚坦々麺


ココは自家製麺みたいですねぇ~
麺をうつ機械があります!!

太麺とスープがよく絡んで旨い!登竜門の濃厚坦々麺


さぁいただきます!!
濃厚坦々麺♪

太い麺に坦々麺のスープが絡んで美味しい(^_^)

ここの坦々麺のスープはそんなに辛さはありません
ひき肉と野菜とスープのシンプルな感じですが

隠し味に黒ゴマが入ってますねぇ~!
この黒ゴマがものすごくスープをマイルドにしてます

単に辛い坦々麺とは少し違い
意外とこのマイルド感はいいですねぇ~
好きな味かもしれません!!

太麺とスープがよく絡んで旨い!登竜門の濃厚坦々麺


黒ゴマプリン杏仁豆腐

食べてないですが気になります
次回挑戦予定!!

恐らくココのお店は黒ゴマにこだわってるのかな~!?

太麺とスープがよく絡んで旨い!登竜門の濃厚坦々麺


場所は焼肉dining我那覇の下です

お店&場所
登竜門
沖縄県那覇市久茂地2-11-16-1F
TEL 098-988-0044
地図はこちら

登竜門 自家製極太麺ラーメン / 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




同じカテゴリー(ラーメン屋)の記事
 かどのとれたまろやか塩スープと海老ワンタンの相性抜群!上海ヌードル珊のワンタン麺 (2016-05-17 23:46)
 気になってたまぜ麺に初チャレンジ!まぜ麺まほろば (2013-01-14 16:52)
 冷やし担々麺と肉マヨご飯で贅沢ランチ!らーめん工房赤まる (2012-09-02 18:23)
 濃厚なラーメンが旨い!麺や偶もとなり (2012-02-05 17:01)
 沖縄にもあるよ天下一品!こっさりが一番好き! (2012-02-05 16:08)
 らーめん工房赤まるの冷やし坦々麺 (2011-07-30 15:22)
Posted by 大きなわ沖縄 at 10:33Comments(2)
この記事と同じカテゴリ「ラーメン屋」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「ラーメン・中華そば・餃子」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「担々麺」の記事を見る
この記事へのコメント
うちの御近さんですね!
坦々麺おいしいですよね♪

お気に入りです(*^^*)
Posted by 赤嶺ヒロ赤嶺ヒロ at 2012年03月18日 10:47
赤嶺さん>
ココの坦々麺美味しいですね~!
ずっと気になってたので、初めて行ってきましたが、よかったです。
Posted by 孤独な旅人@大きなわ沖縄孤独な旅人@大きなわ沖縄 at 2012年03月18日 17:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。