大きなわ沖縄

那覇住みの「大きなわ沖縄(孤独な旅人じゃなくなりました)」が食べ歩きしたカフェ、BAR、居酒屋、沖縄そば屋etc.オススメの沖縄グルメ情報やB級グルメ情報をゆる~り不定期でご紹介!心機一転食べ歩きネタ以外も書いていく予定!主にはおすすめ沖縄グルメ情報満載のブログですが、まぁ何でもありありのブログです。
カテゴリー
Bar (31)
食堂 (16)
沖縄そば (32)
ビール (14)
カクテル (12)
ワイン (7)
泡盛 (4)
野菜 (2)
焼肉 (9)
牛タン (1)
生姜焼 (2)
お刺身 (10)
焼き魚 (8)
串揚げ (1)
和食 (12)
お寿司 (4)
天ぷら (0)
おでん (1)
だし巻 (1)
天津飯 (1)
つけ麺 (0)
まぜ麺 (1)
担々麺 (3)
餃子 (1)
生ハム (2)
チーズ (0)
ピザ (14)
(3)
ご飯物 (3)
うどん (0)
軽食 (24)
チキン (2)
プリン (1)
日記 (56)
過去記事
アクセスカウンタ
沖縄在住の高槻出身
のお友達のページ
大きなわ沖縄をチェック!
このエントリーをはてなブックマークに追加
てぃーだブログ › 大きなわ沖縄 › インドカレー

【PR】



  

Posted by TI-DA at

2014年02月24日

とってもマイルドで食べやすい!ゴカルナのほうれん草のカレー



いつもお店の前を通りカレーパンの文字が気になって
先日ついに行ってきた
那覇市楚辺(那覇高校向い)にある

スパイスカレー ゴカルナ

でも。。。なんとなんと!
この日カレーパンは売り切れでした!残念!

ってことで
大好きなホウレン草のカレーを食べることにしました~


  続きを読む


Posted by 大きなわ沖縄 at 18:00Comments(0)カレー屋カレーライスインドカレー

2013年09月16日

食堂インドで熱々のナンと大好きなカレーの贅沢ランチ!



先日久しぶりにカレーが食べたくなって、行ってきました。
那覇市牧志の桜坂にある

食堂インド

この日は贅沢に、2種類のカレーが選べる
Aセットにしました~!
ライスと熱々のナンの両方でいただきました。



  続きを読む


Posted by 大きなわ沖縄 at 19:10Comments(0)食堂カレー屋インドカレー

2011年12月02日

食堂インドでカレー!大好きなサグチキンとマトンピアジャ




先日久しぶりに桜坂のところにある

食堂インド

にランチに行ってきました~!

久しぶりにカレーとナンが食べたい気分で
カレーを2つ選べるAセットです

  続きを読む


Posted by 大きなわ沖縄 at 12:55Comments(9)食堂カレー屋カフェ居酒屋インドカレー

2011年09月19日

インド料理店ラジャーでカレーディナー




パラダイス通りに新しくできた

インド料理店ラジャー

に行ってきました~!!




インド人シェフが作るインド料理ということで
どんなかなーって感じで入ってみました

この日はディナーで入ったので
野菜セット 1500円
にしてみました~!!

カレー ナン サモサ パコラ サラダ ライス ドリンク デザート
のセット




サモサ パコラ

出来立てでアツアツ!
このお店のサモサは少しひき肉が入っていて美味しい。
アツアツでパリっとした皮がいいですね!

パコラはいわゆるインドの野菜の天ぷら
こちらも揚げたてで美味しいです




今回カレーの方は
私が一番大好きなホウレン草のカレー

SAAG CHICKEN (サーグチキン)
ホウレン草と骨なしチキンのカレーにしました

だいたいホウレン草のカレーは少し辛めで
ナンによく合います

少し濃い目のカレーで少し辛めだけど
ホウレン草の味でまろやかな味のカレー
柔らかい鶏肉もよくあってます
大きくてアツアツのナンにこのカレーがたまりません
もちろん御飯と一緒に食べても美味しいです
御飯はお代わりできます

インド料理店ってなかなかどこの店が美味しいとか
評価難しいですが
まぁ、美味しいお店だと思います

出来たばっかりみたいで若干注文してから
出てくるまでが遅いみたいなのでお腹減ってるときは
待ってる時間がつらいかもしれませんが・・・

お店&場所
インド料理店ラジャー
沖縄県那覇市牧志1-1-37
TEL 098-861-2545
地図はこちら

  


Posted by 大きなわ沖縄 at 12:05Comments(2)カレー屋インドカレー