大きなわ沖縄

那覇住みの「大きなわ沖縄(孤独な旅人じゃなくなりました)」が食べ歩きしたカフェ、BAR、居酒屋、沖縄そば屋etc.オススメの沖縄グルメ情報やB級グルメ情報をゆる~り不定期でご紹介!心機一転食べ歩きネタ以外も書いていく予定!主にはおすすめ沖縄グルメ情報満載のブログですが、まぁ何でもありありのブログです。
カテゴリー
Bar (31)
食堂 (16)
沖縄そば (32)
ビール (14)
カクテル (12)
ワイン (7)
泡盛 (4)
野菜 (2)
焼肉 (9)
牛タン (1)
生姜焼 (2)
お刺身 (10)
焼き魚 (8)
串揚げ (1)
和食 (12)
お寿司 (4)
天ぷら (0)
おでん (1)
だし巻 (1)
天津飯 (1)
つけ麺 (0)
まぜ麺 (1)
担々麺 (3)
餃子 (1)
生ハム (2)
チーズ (0)
ピザ (14)
(3)
ご飯物 (3)
うどん (0)
軽食 (24)
チキン (2)
プリン (1)
日記 (56)
過去記事
アクセスカウンタ
沖縄在住の高槻出身
のお友達のページ
大きなわ沖縄をチェック!
このエントリーをはてなブックマークに追加
てぃーだブログ › 大きなわ沖縄 › ラーメン屋

【PR】



  

Posted by TI-DA at

2016年05月17日

かどのとれたまろやか塩スープと海老ワンタンの相性抜群!上海ヌードル珊のワンタン麺



久しぶりに那覇市赤嶺にある「上海ヌードル 珊(サン)」に
行ってきました~!

ここは、中華(点心や担々麺など)で人気のお店。
中でも担々麺を目当てに来るお客さんが多い。

でも私は。。。ここのワンタン麺が好きなのです。


  続きを読む



2013年01月14日

気になってたまぜ麺に初チャレンジ!まぜ麺まほろば




以前からよく前を通り気になっていたお店
那覇市牧志(JALシティ那覇の横の道を入った所)になる

まぜ麺 まほろば

に行ってきました~!
沖縄そば以外の麺類をあんまり食べないのですが
まぜ麺にチャレンジ!

  続きを読む



2012年09月02日

冷やし担々麺と肉マヨご飯で贅沢ランチ!らーめん工房赤まる




お盆でいつもお昼ご飯を食べているお店が休みだったので

らーめん工房 赤まる

に久しぶりに行ってみました~!
前回は つけ麺 食べたので今回は 担々麺
この日はメタボ確定メニューです

  続きを読む



2012年03月18日

太麺とスープがよく絡んで旨い!登竜門の濃厚坦々麺




前々から気になっていたラーメン屋

登竜門

お店の開いてる時間に通りかかることがなかったのですが
先日仕事の休みの日に行ってきました!

  続きを読む


2012年02月05日

濃厚なラーメンが旨い!麺や偶もとなり




先日那覇市銘苅にある

麺や偶 もとなり

に行ってきました~!

飲んだあとに濃厚なラーメン最高です!!
テッパンですよね~♪

  続きを読む


2012年02月05日

沖縄にもあるよ天下一品!こっさりが一番好き!




奥武山公園のすぐ近くにある

天下一品 小禄店

たま~に行くのですが
天下一品と言えば。。。関西人に馴染み深いお店

学生の頃なんかよく行ったし
パチンコしに行くと必ず近くにあったなぁ
私は京都のお店やっぱり好きでしたが

  続きを読む


2011年07月30日

らーめん工房赤まるの冷やし坦々麺




<<2011.07.30情報修正>>
国道58号線沿い前島のハイウェイ食堂(名護そば)の隣で出来た

らーめん工房赤まる

に行ってきましたー!



今月オープンしたばかりのお店です
坦々麺を結構前面に押し出している感じのお店ですが
どんなでしょう?




赤まる のお店の名前の通り
赤と白を基調としたお店
もちろん店内も赤と白で
ぱっと見ラーメン店には見えませんねー
お店の前通っても何のお店できたのかな?
って感じ

さぁ 今回食べた 冷やし坦々麺 ですが
ひき肉 ネギ とうがらし などの具材
引き締まってコシのある麺がよくあってますね

スープの方も白くまろやかな味の中に
赤いとうがらしのほどよい辛さが後から出てくる感じ
あとからジワーっと汗が出てくる感じ
ぱっと食べた瞬間はそれほど辛さを感じないくらい
まろやかなスープです

暑い夏にはいいですねー
食べたあとから汗かいてとっても健康的
クセになりそうな予感

次回は他のラーメンもチャレンジしてみようと思います

お店&場所
らーめん工房 赤まる
沖縄県那覇市前島2-3-6
TEL098-911-2347
地図はこちら

赤まる ラーメン / 美栄橋駅県庁前駅牧志駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



このお店に行くならホテルルートイン那覇前島を利用した沖縄旅行がおすすめ!

住所の番地・電話番号がわからないのですがハイウェイ食堂の隣ので
ハイウェイ食堂の住所を書いておきます
沖縄県那覇市前島2-3-6



  


2011年03月10日

らあめん花月嵐新都心店の嵐げんこつチャーシューメン




またまた今回もラーメンです。

那覇市真嘉比にある

らあめん花月嵐 新都心店

のレポートです


お腹減っているときにガッツリ食べたい
濃厚なトンコツ味のラーメンが食べられる

この日は本当にお腹が減っていたので



嵐げんこつチャーシューメン
にしました~!!

マジでガッツリ濃厚な感じ!
美味しそうでしょ!




結構オリジナルの薬味があって
とくにこのピリっと辛いニラをラーメンに入れると
うまいね~!
餃子に乗せて食べても美味しいです




いい感じにモッチリした皮が片面パリっと焼かれている餃子
中もジュシーで水っぽくなくグーッド!!

そしてそして
この日なによりも嬉しかったのが
お水!!




ウォーキングをかねて長い時間歩いて
お店に行ったので
この水がなかり美味しかった
めっちゃ飲んでしまいましたね~

ラーメン屋って
ほんとチェーン店でも馬鹿にできないですね~!!

お店&場所
らあめん花月嵐 新都心店
沖縄県那覇市字真嘉比西原263-4
TEL 098-885-7011