大きなわ沖縄

那覇住みの「大きなわ沖縄(孤独な旅人じゃなくなりました)」が食べ歩きしたカフェ、BAR、居酒屋、沖縄そば屋etc.オススメの沖縄グルメ情報やB級グルメ情報をゆる~り不定期でご紹介!心機一転食べ歩きネタ以外も書いていく予定!主にはおすすめ沖縄グルメ情報満載のブログですが、まぁ何でもありありのブログです。
カテゴリー
Bar (31)
食堂 (16)
沖縄そば (32)
ビール (14)
カクテル (12)
ワイン (7)
泡盛 (4)
野菜 (2)
焼肉 (9)
牛タン (1)
生姜焼 (2)
お刺身 (10)
焼き魚 (8)
串揚げ (1)
和食 (12)
お寿司 (4)
天ぷら (0)
おでん (1)
だし巻 (1)
天津飯 (1)
つけ麺 (0)
まぜ麺 (1)
担々麺 (3)
餃子 (1)
生ハム (2)
チーズ (0)
ピザ (14)
(3)
ご飯物 (3)
うどん (0)
軽食 (24)
チキン (2)
プリン (1)
日記 (56)
過去記事
アクセスカウンタ
沖縄在住の高槻出身
のお友達のページ
大きなわ沖縄をチェック!
このエントリーをはてなブックマークに追加
てぃーだブログ › 大きなわ沖縄 › 沖縄そば

【PR】



  

Posted by TI-DA at

2020年05月14日

「Karate Cafe AGARI」で『空手そば(美味しい沖縄そば)』食べてきました♪

Karate Cafe AGARI 自家製麺_2


本日5月14日、沖縄県の施設で営業再開第一号の沖縄空手会館
の中にある「Karate Cafe AGARI」も営業再開!

ということで。。。早速食べに行ってきました♪
美味しいお店の営業再開は嬉しいですねぇ。

新型コロナウイルスの感染拡大の防止対策もして、
営業再開ということでしたので、美味しい沖縄そば楽しみです!!

  続きを読む



2020年04月05日

祝OPEN!自家製麺で作る『空手そば』が自慢の「Karate Cafe AGARI」

空手そば01


約1年7ケ月ぶりのブログ更新!
今回は沖縄ツーリストがやっているお店がオープンしたので行ってきました
こだわりの自家製麺を使った『空手そば』はいかに!?


  続きを読む



2013年05月30日

麻婆豆腐に照喜名そば!和磊の幻メニューを食べつくす



いつも旨い料理とお酒を楽しませてくれる
那覇市久茂地の人気店

魚・串・地野菜 和磊 久茂地


本日のおすすめメニューだったり
レギュラーメニューではない裏メニューだっったりと
あんまり食べられないものをいくつかあります

この日はそんな幻メニューを食べつくしました♪


  続きを読む



2013年05月12日

カヌチャ行く途中にドライブグルメ!まさにオレンジなお食事処おれんじ



カヌチャへ向かうドライブ途中に見つけちゃいました

お食事処おれんじ

まさにオレンジって感じです!
沖縄そば と カレー が自慢のお店のようです
雰囲気もちょっと気に入ってしまいました

  続きを読む


2012年12月05日

おー!まぶしいです石垣牛のハンバーグ




10月の石垣島レポートの第2弾
石垣港近くの

郷土料理 ゆうな

でランチ食べました~♪
石垣牛のハンバーグです

  続きを読む


Posted by 大きなわ沖縄 at 14:14Comments(0)沖縄そば沖縄料理肉料理ハンバーグ居酒屋

2012年03月08日

道の駅グルメ!タレそば・肉まん・カマボコ




先日行ってきた

なかゆくい市場 おんなの駅

ココは恩納村にある道の駅?
公式な道の駅ではないと思いますが
まぁ一応道の駅グルメということで

ココは観光客が多いということもあり
いろんな食べ物がありワクワクで~す(^_^)

  続きを読む


2011年12月04日

美味しい刺身と清福の生姜酒が楽しめるお店!和磊




那覇市久茂地にある

魚・串・地野菜 和磊 久茂地

ここは肉系も魚系も野菜も
何でも美味しい使えるお店
かなりの利用頻度で使ってます

  続きを読む


2011年06月30日

安くておいしいソーキそば専門店田舎の軟骨ソーキそば




先日久しぶりに休みの日に
おうちの近く(牧志公設市場近く)の

ソーキそば専門店田舎

に行ってきました。

牧志公設市場の近くに
田舎は2店舗ありますが
フク薬品の近くの方

ソーキそば(並)380円
(この店の ソーキそば と言うのは軟骨ソーキのことです)

安いですよねー!!
しかも ジューシー がついてます

あい変わらず透明で美味しい出汁
軟骨ソーキの味が
前回いったときと若干違うかなー

ここのお店は
ほんと行く度に味が違う
お店の人が変わってるからだと思うが

だいぶ前に行ったときは
おっちゃんが
ソーキラーメンなるものをやってたけど
今は無い!
その前のおばちゃんのときは
ソーキカレーなるものがあったけど
これも今は無いメニュー!
ソーキカレーは好きだったんだけどなぁ!

まぁとにかく作る人で味が変わるということです!!

今回の 軟骨ソーキ は
柔らかかったけど味は
以前よりもほんの少しだけ落ちたかな?
って感じです

でもこの値段でこの味なら
美味しいとしか言いようないですねー

お店&場所
ソーキそば専門店田舎
沖縄県那覇市松尾2-9-5
TEL 098-868-1170
地図はこちら

ソーキそば専門店 田舎 公設市場 北店沖縄そば / 牧志駅美栄橋駅安里駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




  


2011年06月02日

和風っぽいダシが美味しい沖縄そば屋三丁目そば




以前から気になっていた
那覇市久茂地にある

三丁目そば

に先日行ってきました~




入り口を入ってすぐ食券機
カウンターのみで10名くらいしか
入れないせまいスペース

ちょっと期待できそうな雰囲気




たまたまこの日は
私以外には2人しかいなかったので
ゆっくり食べることができました

大好きな
ナンコツソーキそば にしました

380円!とっても安い!

麺が普通麺と生麺から選べるといことで
私は生麺にしました

ここの普通麺はダシによく絡む麺だそうで
生麺は食感をどちらかというと大事にしている麺

生麺にして正解です
ここのダシは和風
関西風のうどんのダシのようなイメージでしょうか?
なので生麺の方があいます

軟骨ソーキは
超トロトロで油っぽくなく
美味しく処理されています

コッテリ系が好きな人には
ちょっと物足りないかもしれませんが
飲んだ後とか
飲みに行く前に軽く腹ごしらえするには
ちょうどいいです

値段も魅力的だし言うことなし

お店&場所
三丁目そば
沖縄県那覇市久茂地3-26-1
TEL098-861-9193
地図はこちら

3丁目そば 沖縄そば / 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅

夜総合点★★★★ 4.0




  


Posted by 大きなわ沖縄 at 17:39Comments(2)沖縄そば沖縄そば屋

2011年05月24日

太麺の軟骨ソーキそばが旨い!うちなあ家




久しぶりに那覇市泊にある
沖縄そばと家庭料理 うちなあ家

泊エリアには 沖縄そば屋 少ないんだけど
そんなエリアで美味しい 沖縄そば が
食べられる貴重なお店




ゴーヤーチャンプルーなんかの
定食メニューもあるけど
やっぱりここでは 沖縄そば

太麺と細麺から麺が選べる

私のオススメは太麺




今回は 軟骨ソーキそば定食 に
してみましたー!

もちろん!太麺です

軟骨ソーキそば 刺身 おでん ジューシー
沖縄らしい組み合わせですねー

ほんと超トロトロの軟骨ソーキで
ぷるんとした軟骨部分がたまりません

出汁の味もいい感じで太麺によくあいます
個人的には
ここの出汁の味は太麺の方がいいと思ってます

比較的薄い色の出汁
でもしっかりと味は出てる
もともと美味しい沖縄そば屋が少ないエリアなので
その数少ないお店が美味しいって
ほんとありがたい

今までいった沖縄そば屋の中でも上位に入るお店です

お店&場所
沖縄そばと家庭料理 うちなあ家
沖縄県那覇市泊3-12-4
TEL 098-861-8783
地図はこちら

そば処 うちなあ家 沖縄料理 / 美栄橋駅

昼総合点★★★★ 4.0