大きなわ沖縄

那覇住みの「大きなわ沖縄(孤独な旅人じゃなくなりました)」が食べ歩きしたカフェ、BAR、居酒屋、沖縄そば屋etc.オススメの沖縄グルメ情報やB級グルメ情報をゆる~り不定期でご紹介!心機一転食べ歩きネタ以外も書いていく予定!主にはおすすめ沖縄グルメ情報満載のブログですが、まぁ何でもありありのブログです。
カテゴリー
Bar (31)
食堂 (16)
沖縄そば (32)
ビール (14)
カクテル (12)
ワイン (7)
泡盛 (4)
野菜 (2)
焼肉 (9)
牛タン (1)
生姜焼 (2)
お刺身 (10)
焼き魚 (8)
串揚げ (1)
和食 (12)
お寿司 (4)
天ぷら (0)
おでん (1)
だし巻 (1)
天津飯 (1)
つけ麺 (0)
まぜ麺 (1)
担々麺 (3)
餃子 (1)
生ハム (2)
チーズ (0)
ピザ (14)
(3)
ご飯物 (3)
うどん (0)
軽食 (24)
チキン (2)
プリン (1)
日記 (56)
過去記事
アクセスカウンタ
沖縄在住の高槻出身
のお友達のページ
大きなわ沖縄をチェック!
このエントリーをはてなブックマークに追加
てぃーだブログ › 大きなわ沖縄 › 焼肉屋

【PR】



  

Posted by TI-DA at

2013年09月15日

にくニク肉!安くて美味い焼肉を食すなら島牛のおまかせ盛



最近に肉が食べたくなったら必ずここ!
那覇市松山にある

焼肉本舗 島牛

美味しい焼肉をリーズナブルに食べられる。
焼肉好きには、たまらないお店で~す。

  続きを読む


Posted by 大きなわ沖縄 at 17:33Comments(2)肉料理お酒・カクテル焼肉焼肉屋ビールワイン

2012年08月28日

美味しい焼肉が気軽に食べられるお店!牛屋松山店




先日異業種交流会の後に連れて行ってもらったお店

牛屋 松山店

旨くて安い焼肉ということで期待大で超肉気分

  続きを読む


Posted by 大きなわ沖縄 at 12:45Comments(6)肉料理焼肉焼肉屋

2012年08月10日

沖縄で美味しい米を食すならココ!石焼石庵




那覇市久茂地にある

石焼 石庵 (いっしゃん)

先日大阪時代の取引先の子と行ってきました~!
カウンター席に座り懐かしい話しながら美味しい御飯
この日はコース料理にしました♪

  続きを読む


Posted by 大きなわ沖縄 at 15:13Comments(0)肉料理その他鶏料理居酒屋焼肉焼肉屋

2011年08月02日

名護で美味しい焼肉といえばここ!焼肉乃我那覇




先日、別れたチビと久しぶりに沖縄で再開
焼肉が食べたいということで

焼肉乃我那覇

に行ってきました~!




焼肉大好きな私も行くのが楽しみでしたー
チビも嬉しかったみたいです




食べ放題にしようかと思ったのですが
今回は単品で注文することに
和牛上ロースと和牛上カルビ

カルビは少し脂が多いような気がしましたが
ロースもカルビも柔らかくて美味しかったです




こちらが アグーの上ロース
脂身と赤身のバランスがよく美味しいです




和牛上ロースをおかわり
チビは脂身があまり好きではないようで
ロースにしました

子供ってほんと
美味しいもの(高いもの)よくわかってますねー
野菜はぜんぜん食べず
私一人で食べました~
まぁでも喜んでくれたなら
良しとしときましょう!!

今回紹介しているより実際はもっと食べているのですが
単品で食べたわりに安かった
(子供と二人だと思うとちょっと高かった)

でも評判通り美味しいお店でした
また近くに行くことあれば行ってみたいと思います
次は食べ放題にチャレンジだな~!

お店&場所
焼肉乃我那覇
沖縄県名護市宮里1410-1-2F
TEL 0980-52-6629
地図はこちら

焼肉乃我那覇 焼肉 / 名護市)

夜総合点★★★☆☆ 3.5




  


Posted by 大きなわ沖縄 at 01:47Comments(0)肉料理焼肉焼肉屋

2011年05月24日

激安・旨い・食べ放題 焼肉ホルモンきたや栄町店




那覇の栄町エリアに
2011年5月初旬にオープンしたばかりの

焼肉ホルモン きたや 栄町店




工事中の時から前をよく通っていて
気になったお店についに行ってきました~

どんな感じのメニューかわからず入ってみましたが
どうやら食べ放題がメインのようです




そんなに広い店内ではないですが
新しいお店ということもあり綺麗な感じの焼肉屋

ディナータイムの食べ放題が
なんと!大人1575円(90分)
子供が840円
めっちゃ安い!!

まさかバンボッシュとか五苑とか安安みたいなお肉?
と思いきや
値段の割りにいい感じじゃないですか




ロース・カルビ・ハラミ・タン塩・トントロ・ホルモン
キムチ・ライス・野菜などなど
普通に美味しくいただけます

タン塩・ハラミ・カルビ・トントロ
が個人的にはよかった
特にタンがいい感じに少し厚みがあって
美味しかったです




味噌タレのタンが少し珍しかったので頼んでみましたが
これも旨かった!!

1575円くらいの値段で
これくらいの味なら十分のコストパフォーマンス
さすが栄町!
焼肉行く回数が増えてしまいそうです

ちなみにこのとき食べたのは
カルビ×2 ロース×1 ハラミ×2 トントロ×1
タン塩×1 味噌タレのタン×1 ライス×2
キムチ×1

食べ放題とは別で
生ビール×2

食べすぎです!メタボまっしぐらです!
お腹パンパンの満腹です

お店&場所
焼肉ホルモン きたや 栄町店
沖縄県那覇市安里388-5
大城アパート1F
TEL 098-943-2951
地図はこちら

  


Posted by 大きなわ沖縄 at 18:24Comments(0)肉料理焼肉焼肉屋バイキング

2011年05月20日

焼いてもらいながら食べるカウンター焼肉!超レトロ焼肉桜坂


先日行った那覇市内人気のエリア
桜坂エリアにある焼肉店

超レトロ焼肉 桜坂

仕事の取引先の社長N氏に
連れていってもらいました~!

私の世代では有名なテレビ番組
マネーの虎に出演されていたN氏

同じくこちらのお店のオーナーも
マネーの虎に出演されていたO氏(女性)

さすがにお二人とも
幅広い人脈と情報をお持ちで
いつも勉強になります

ここ超レトロ焼肉桜坂は
私の家から歩いて5分くらいのところにあるのですが
この桜坂エリアに焼肉店があるのは
この日初めて知りました

カウンターと奥に少しテーブル席
広いお店ではありませんが
すごくいい雰囲気のお店


なによりも嬉しいのが
カウンター席に座ると
お店のスタッフが焼いてくれ
自分は食べるだけ

焼いてもらって食べると
焼きすぎもないし
美味しいお肉なんかを美味しい状態で食べられる
これぞカウンター焼肉のいいところですよねー
(勝手にカウンター焼肉とか言ってますが)

さすがこだわりのお店だけあって
美味しいです


おすすめのプリンも食べたのですが
少し濃厚なプリンが意外と焼肉の後に食べても
あいますねー!!

今回は写真が少ないので
次回行くときはもう少し写真を撮ってこようと思います

お店&場所
超レトロ焼肉 桜坂
沖縄県那覇市壷屋1-10-6
TEL098-862-3729
地図はこちら

超レトロ焼肉桜坂 焼肉 / 牧志駅安里駅美栄橋駅

夜総合点★★★★ 4.5




  


Posted by 大きなわ沖縄 at 11:06Comments(0)肉料理焼肉焼肉屋