大きなわ沖縄|これから秋冬にぴったりな清福の生姜酒

大きなわ沖縄

那覇住みの「大きなわ沖縄(孤独な旅人じゃなくなりました)」が食べ歩きしたカフェ、BAR、居酒屋、沖縄そば屋etc.オススメの沖縄グルメ情報やB級グルメ情報をゆる~り不定期でご紹介!心機一転食べ歩きネタ以外も書いていく予定!主にはおすすめ沖縄グルメ情報満載のブログですが、まぁ何でもありありのブログです。

カテゴリー
Bar (31)
食堂 (16)
沖縄そば (32)
ビール (14)
カクテル (12)
ワイン (7)
泡盛 (4)
野菜 (2)
焼肉 (9)
牛タン (1)
生姜焼 (2)
お刺身 (10)
焼き魚 (8)
串揚げ (1)
和食 (12)
お寿司 (4)
天ぷら (0)
おでん (1)
だし巻 (1)
天津飯 (1)
つけ麺 (0)
まぜ麺 (1)
担々麺 (3)
餃子 (1)
生ハム (2)
チーズ (0)
ピザ (14)
(3)
ご飯物 (3)
うどん (0)
軽食 (24)
チキン (2)
プリン (1)
日記 (56)
過去記事
アクセスカウンタ
沖縄在住の高槻出身
のお友達のページ
大きなわ沖縄をチェック!
このエントリーをはてなブックマークに追加
てぃーだブログ › 大きなわ沖縄

大きなわ沖縄オススメ:食べログ

☆☆☆ブログ村ランキング登録中!下記リンクclickでランクアップにご協力を!☆☆☆
ポチっとお願い>>地域生活(街) 沖縄那覇情報グルメ沖縄食べ歩き食べログ

2011年10月24日

これから秋冬にぴったりな清福の生姜酒

これから秋冬にぴったりな清福の生姜酒


いつも行っている那覇市久茂地にある
和磊(わらい)で試飲させてもらった
清福の生姜リキュール

これから秋冬にぴったりな清福の生姜酒


まだ発売してないんじゃないかなーという話でした
清福の人気の梅酒と同様に
それほどアルコール度数の高くないお酒
アルコール度数12度で
そんなにきつくないお酒なので女性の方にもオススメ

請福の梅酒と同じく甘めで飲みやすい!
ラベルを見ると西表産の黒糖を利用していて
黒糖のいい甘みをお酒に加えたのでしょう!

口に入れるとあとから生姜の風味が広がり
喉を通るときに温かさを感じる
飲むとポカポカするので
これからの寒い時期にピッタリのお酒

これ結構ヒットしそうな気がします!!

これから秋冬にぴったりな清福の生姜酒


左側の小さいショットグラスが
高麗人参酒
結構辛口!
良薬は口に苦しって感じで結構クセがあります

試飲させてもらったので
お店の料理も2品紹介しておきますね~

これから秋冬にぴったりな清福の生姜酒


煮豚Pizza
きざみ海苔とネギで和風じたて
ここのピザは日替わり的なので
いつも違うピザが食べられます
今回の煮豚Pizzaならビール以外のお酒にもよくあい
とっても美味しいです!

これから秋冬にぴったりな清福の生姜酒


こちらがレギュラーメニューの手羽先
ここの手羽先は少し大きめで
すごくジューシーで柔らかい鶏の手羽先を使用
少し甘辛いタレが絶妙です
メニューに「おすすめ」と書かれているだけあります
こちらはビールとよくあいますねー

いつも みかわ牛 の紹介ばっかりしてるので
たまには別のメニュー紹介してみました

お店&場所
魚・串・地野菜 和磊 久茂地
沖縄県那覇市久茂地2-17-7 1F
TEL 098-866-1536
地図はこちら



同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 サンライズ通りでテイクアウトグルメ!でんすけ商店のお弁当 (2020-05-07 12:51)
 天国デリと白木屋でダブルテイクアウト (2020-04-28 23:35)
 2才の娘と一緒にテイクアウトグルメ!どさんこ食堂カムイのお弁当 (2020-04-21 23:18)
 栄町エリアの人気店「新小屋」でテイクアウトグルメ!炭焼豚重弁当 (2020-04-15 09:03)
 のうれんプラザ近くで北海道料理のお店発見! (2018-09-24 15:25)
 庶民的な感じ意外と好きかも!?じゃがいも (2014-11-06 23:20)
Posted by 大きなわ沖縄 at 21:01Comments(7)
この記事と同じカテゴリ「居酒屋」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「お酒・カクテル」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「泡盛」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「揚げ物」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「から揚げ」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「ピザ」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「オリジナルピザ」の記事を見る
この記事へのコメント
清福の生姜リキュール美味そうです(^O^)/
是非発売して欲しいです(^^)
お土産に買って帰りたいですね
o(^▽^)o
Posted by こにちゃん at 2011年10月24日 23:35
>こにちゃんさん、お店でまだぜんぜん見てないですが、もう秋で涼しくなってきたので、そろそろ発売ではないかと思います。
Posted by 孤独な旅人@大きなわ沖縄孤独な旅人@大きなわ沖縄 at 2011年10月25日 02:01
生姜リキュール、発売前に試飲とは、アンテナ高いですね。おいしそう~。生姜だいすきです。あったまりそう

そうそう、やっぱりブログネームはエレカシからきているのでしょうか。ちょっと気になったので・・・ スルーして構いません笑。
Posted by しゃーこしゃーこ at 2011年10月25日 19:54
>しゃーこさん、どうも!
生姜リキュールもう発売しているのか、まだなのかよくわかりません。。。が。。。たぶんヒットの予感です。

エレカシに気づいたの今までで
しゃーこさん
だけです。なかなかやりますねー!
Posted by 孤独な旅人@大きなわ沖縄孤独な旅人@大きなわ沖縄 at 2011年10月25日 20:42
あ!やっぱりそうでした?
わたしもエレカシをかじる程度ですが好きなんで^^

あたり~♪
Posted by しゃーこしゃーこ at 2011年10月25日 20:51
生姜酒試飲されたんですね。

体が温まりいいですね~。

本当に清福の梅酒人気あります

から今度は生姜ですな。

手羽もピザもおいしそうですね。

早く行かねば(笑)
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2011年10月25日 21:22
>しゃーこさん
あたり~!パチパチ!!

>ポコポコリさん
生姜リキュールぜひ試してくださいねー。もう発売されてるのかな?
手羽先美味しいですよ。ピザは日替わりです。
Posted by 孤独な旅人@大きなわ沖縄孤独な旅人@大きなわ沖縄 at 2011年10月26日 17:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。