大きなわ沖縄|カフェ・BAR・居酒屋・沖縄そば屋etc.沖縄グルメ情報

大きなわ沖縄

那覇住みの「大きなわ沖縄(孤独な旅人じゃなくなりました)」が食べ歩きしたカフェ、BAR、居酒屋、沖縄そば屋etc.オススメの沖縄グルメ情報やB級グルメ情報をゆる~り不定期でご紹介!心機一転食べ歩きネタ以外も書いていく予定!主にはおすすめ沖縄グルメ情報満載のブログですが、まぁ何でもありありのブログです。

カテゴリー
Bar (31)
食堂 (16)
沖縄そば (32)
ビール (14)
カクテル (12)
ワイン (7)
泡盛 (4)
野菜 (2)
焼肉 (9)
牛タン (1)
生姜焼 (2)
お刺身 (10)
焼き魚 (8)
串揚げ (1)
和食 (12)
お寿司 (4)
天ぷら (0)
おでん (1)
だし巻 (1)
天津飯 (1)
つけ麺 (0)
まぜ麺 (1)
担々麺 (3)
餃子 (1)
生ハム (2)
チーズ (0)
ピザ (14)
(3)
ご飯物 (3)
うどん (0)
軽食 (24)
チキン (2)
プリン (1)
日記 (56)
過去記事
アクセスカウンタ
沖縄在住の高槻出身
のお友達のページ
大きなわ沖縄をチェック!
このエントリーをはてなブックマークに追加
てぃーだブログ › 大きなわ沖縄

大きなわ沖縄オススメ:食べログ

☆☆☆ブログ村ランキング登録中!下記リンクclickでランクアップにご協力を!☆☆☆
ポチっとお願い>>地域生活(街) 沖縄那覇情報グルメ沖縄食べ歩き食べログ

【PR】



Posted by TI-DA at

2020年05月06日

娘が意外と気に入ってくれている父の手作りマスク

手作りマスク_10


先日、平和通り商店街で娘のために、
手作りマスクを作ってみよ〜ってことで、
ガーゼ生地のてぬぐいを購入。

実際に作って外にお出かけするときは使ってます。

これだけ新型コロナウイルスの感染拡大が長引くと、
マスク必要だし、特に小さな子供用って意外と割高。
ハンドメイドありありですよ!!
続きを読む


Posted by 大きなわ沖縄 at 00:07Comments(0)
この記事と同じカテゴリ「日記」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「ハンドメイド」の記事を見る

2020年05月04日

ハムカツと島豆腐に魅せられて串焼き屋でテイクアウトグルメ!串ナカマのお弁当

串ナカマのお弁当_03


facebookで見かけた『ミックスフライ』と『島豆腐ステーキ』がとっても美味しそうだったので、テイクアウトしに行ってきました。

この日は超大雨!
娘をバギーの乗せて、
嫁と二人で傘をさし、
大変でした〜

どんなに大雨でもお腹はへる!
苦労してゲットしに行ったのでワクワクです。
「串ナカマ」のお弁当どんなかな!?

*ちなみに次の日のポストに「弁当始めました!!」のチラシ入ってた

続きを読む


Posted by 大きなわ沖縄 at 13:20Comments(0)
この記事と同じカテゴリ「おすすめグルメ」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「ランチ&お弁当」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「揚げ物」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「魚プライ」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「串焼き・焼き鳥屋」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「テイクアウト」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「炉端焼」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「串焼き」の記事を見る

2020年05月02日

娘の2才の誕生日は「シュガーランド」の苺のショートケーキ♪

シュガーランド 苺のショートケーキ_02


だいぶ日にちあいてしまったけど過ぎた4月9日の娘の誕生日。
新型コロナウイルス感染拡大防止のための自粛ムードで、
誕生日ケーキをまともに準備してやれませんでした。

3日後にたまたま弁当買いに出た時に、
見つけたケーキ屋「シュガーランド」のケーキで、
娘のバースデーをお祝いすることに!

続きを読む


Posted by 大きなわ沖縄 at 23:12Comments(0)
この記事と同じカテゴリ「日記」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「スイーツ」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「ケーキ屋・パン屋」の記事を見る

2020年05月01日

旨いバーガー食べたいときは「ズートンズ」でテイクアウトグルメ♪

ズートンズの絶品バーガー


旨いハンバーガーを無性に食べたくなって、
速攻でTELしました!

本当はお店で食べたいところだけど、
新型コロナで大変な時期だから
テイクアウトすることに!!

那覇で美味しいハンバーガー食べるなら!
やっぱりココだね♪
『Zooton's(ズートンズ)』

あえて一番人気のABCバーガーを外し
今回注文したのは・・・
*ABCバーガー:アボカドベーコンチーズバーガー

続きを読む


Posted by 大きなわ沖縄 at 10:55Comments(0)
この記事と同じカテゴリ「おすすめグルメ」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「ランチ&お弁当」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「B級グルメ」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「その他」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「ハンバーガー」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「カフェ」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「テイクアウト」の記事を見る

2020年04月30日

「Kitchen」さんでテイクアウトグルメ『しょうゆ味の焼きカルボナーラ』

Kitchenテイクアウトグルメ


以前食べて美味しいなと思っていた『しょうゆ味の焼きカルボナーラ』と
スィーツに引かれてソッコーで注文のTEL!

娘をバギーに乗せて、
テイクアウトグルメしに行くことにしました〜♪
いつものことながら途中で娘はおやすみタイム!!

Kichenさんの唯一のネックは、
お店が2階にあること!しかも階段

とりあえず、バギーを階段のましたに止め
お会計しにお店の中へ(入り口からバギーみながら)
下を気にしていると
「準備できたら下まで持って行きますよ」という
ありがたいお言葉。わざわざ来て良かったなと思いました。
(ただ来た道を帰るのかと思うとまぁまぁ大変なんだけど)
続きを読む


Posted by 大きなわ沖縄 at 00:30Comments(0)
この記事と同じカテゴリ「おすすめグルメ」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「ランチ&お弁当」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「スイーツ」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「カフェ」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「パスタ」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「テイクアウト」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「クリームパスタ」の記事を見る

2020年04月28日

天国デリと白木屋でダブルテイクアウト

天国デリと白木屋のダブルテイクアウト


仕事がない日は家での自粛生活。
食糧調達以外で外に出ることがほとんどない。
特に娘がいてるのでランチ難民なったら
どうしよ〜とか思ってたけど、
お昼のテイクアウトのお店も増えてきた!!

今回は国際通り!
雨でほとんど人がいなかったので国際通りにしました。
娘をバキーに乗せての弁当調達は雨の日は結構大変!
チェーン店居酒屋でよく飲み行った「白木屋」と
よくfacebookで見かける「天国デリ」のダブルテイクアウトです♪
続きを読む


Posted by 大きなわ沖縄 at 23:35Comments(0)
この記事と同じカテゴリ「ランチ&お弁当」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「肉料理」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「うどん・そば・丼物・カフェ丼」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「居酒屋」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「揚げ物」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「から揚げ」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「テイクアウト」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「おいなり」の記事を見る

2020年04月26日

親子で楽しいテイクアウトグルメ!ぬーじボンボンの黒カレー弁当

ぬーじボンボンのお弁当_03


新型コロナウイルスの感染拡大は悲しい現実。
だけどいろんなことを自粛しながらだけど、
いいこともたくさんあります!!

2才の娘と一緒にいる時間が増えたこと♪

そして毎日どんどんいろんな言葉を
話すようになっていく瞬間に一緒いれることは、
「幸せなことだなぁ」
と考えております。

美味しい食事を一緒に食べることも、
いいことの一つです。
今回はカレーです。
「ぬーじボンボン」が「ドン・キホーテ国際通り店」に
臨時出店しているとのことで買いに行きました!
続きを読む


Posted by 大きなわ沖縄 at 23:26Comments(0)
この記事と同じカテゴリ「日記」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「おすすめグルメ」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「ランチ&お弁当」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「食堂」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「カレー屋」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「カレーライス」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「テイクアウト」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「新着」の記事を見る

2020年04月25日

今日のお昼は『KAINAN DELI』の「お弁当2つ」と「おにぎり1つ」

KAINAN DELI お弁当_01


今日も娘と二人で過ごした一日。
朝5:30くらいに起こされ
6:30くらいから朝ご飯(玉子焼きとパン)

そしてコーヒー豆をきらしてしたので
朝一スタバへ!
国際通り店は新コロナウイルス絡みで休業いしてるかと思いきや
時短営業で空いてました。
ついてでアメリカンワッフルを一緒に購入し
おうちで娘とオヤツタイム♪

そしてすぐにお昼ご飯のことを考えないといけないのです!!
(娘の朝食時間が早いので昼も早い)

てなわけで、那覇高校前にある『KAINAN DELI』に行くことに!
初めての利用です。
続きを読む


Posted by 大きなわ沖縄 at 00:12Comments(0)
この記事と同じカテゴリ「日記」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「ランチ&お弁当」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「揚げ物」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「から揚げ」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「テイクアウト」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「」の記事を見る

2020年04月22日

体に優しい味噌めしをテイクアウトグルメで楽しめる『味噌めしや まるたま』

味噌めしや まるたま_お弁当_02


今日もまたまたテイクアウトグルメ♪
でもちょっとコロナ太りというのを実感してきたので
いつもとちょっとメニュー選びの基準を変えよう!
ということで
無添加・天然醸造の老舗の味噌を使った料理を提供している
味噌めしや まるたま
のお弁当にしてみました!!

確かFacebookでデータを保存したなと
スマホで探しまずは予約(受取11:00)

娘をバギーに乗せて
運動がてら歩いて行くことに・・・
(雨降りそうなので雨対策もバッチし)

続きを読む


Posted by 大きなわ沖縄 at 23:25Comments(0)
この記事と同じカテゴリ「日記」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「おすすめグルメ」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「ランチ&お弁当」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「その他」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「自然食・健康食」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「食堂」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「カレーライス」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「テイクアウト」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「野菜」の記事を見る

2020年04月21日

2才の娘と一緒にテイクアウトグルメ!どさんこ食堂カムイのお弁当

どさんこ食堂カムイのお弁当_02


新型コロナウイルス感染拡大防止の自粛が続くなか
今日も一日中2才の娘と過ごす

朝6:30に起き→朝食準備→娘に食べさせ→少し遊び
→10:00西松屋で紙オムツとおもちゃをゲット
→11:00過ぎに帰宅
→ご近所の『どさんこ食堂カムイ』へ小雨の中歩いてお弁当を買いに

店の前で写真撮ってると店主がいたので
「お弁当ありますか?」と聞くをあるということだったので
お店の入り口へ・・・

ここでハプニング!!
入り口のすぐ横に猫が。。。わりと綺麗めの猫で
娘は「ニャンニャン」と嬉しそうに声を出す。。。
猫が近寄ってくると。。。怖い!抱っこ!ととも雨が強まる
濡れたやんけと思いながら店の中へ
ようやくカムイさんのお弁当をゲットしました♪

続きを読む


Posted by 大きなわ沖縄 at 23:18Comments(0)
この記事と同じカテゴリ「日記」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「おすすめグルメ」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「ランチ&お弁当」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「肉料理」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「ハンバーグ」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「魚料理」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「居酒屋」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「テイクアウト」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「焼き魚」の記事を見る