かどのとれたまろやか塩スープと海老ワンタンの相性抜群!上海ヌードル珊のワンタン麺

大きなわ沖縄

2016年05月17日 23:46



久しぶりに那覇市赤嶺にある「上海ヌードル 珊(サン)」に
行ってきました~!

ここは、中華(点心や担々麺など)で人気のお店。
中でも担々麺を目当てに来るお客さんが多い。

でも私は。。。ここのワンタン麺が好きなのです。

中華のお店というより、お洒落なカフェ。
雰囲気のいいお店。


私が食べたのは、
蝦仁雲呑麺(シャーレンワンタンメン)
の塩味!!

ここは、塩味と醤油味が選べますが、
私は断然塩味です。

エビワンタンに塩味のスープが最高!
まろやかで、角のとれた丸い感じの塩スープが美味しい。
沖縄でなかなか美味しい塩スープはないので貴重なお店。


上海小籠包(シャッハイショウロンポウ)も食べちゃいました♪
私は食べるのヘタクソなので、
できたらレンゲに最初から乗せてくれてるとありがたいのになぁ
とか思いながら、頑張って食べました。
中のスープ最高でした!
やっぱり小籠包は中のスープの味が重要ですねぇ。

ここのお店の味は
本当に安心感のもてる味。
担々麺も美味しいけど、あっさり食べれる塩系もいいですよ~。

大阪の揚子江ラーメンの塩ラーメンの次くらいに好きな塩系。
どれだけまろやかな塩味が出せるかが味の決め手で
塩気だけだとダメなんだよなぁ。
ここはそういう意味でベリーグッドな塩系スープです。


お店&場所
上海ヌードル 珊 (サン)
沖縄県那覇市赤嶺2-11-20
TEL 098-859-3331
地図はこちら

中華麺(その他) / 赤嶺駅小禄駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連記事