沖縄で美味しい米を食すならココ!石焼石庵

大きなわ沖縄

2012年08月10日 15:13




那覇市久茂地にある

石焼 石庵 (いっしゃん)

先日大阪時代の取引先の子と行ってきました~!
カウンター席に座り懐かしい話しながら美味しい御飯
この日はコース料理にしました♪



温かいおしぼり と 冷たいおしぼり
もちろん 冷たいおしぼり にしました~!
は~い!ご覧のとおりカチンカチンのおしぼりです(^_^)



 
こんな感じで 石のプレートで焼く石焼
スタッフが焼いてくれます!!
自分で焼かなくていいのが贅沢です
石焼って素材にいい感じに熱が通るので
美味しいですねぇ~!




イカげそ もバッチぐぅ~!!




もちろんコースで食べたので
最初にサラダも食べてます

この店自慢の銀シャリ(御飯)
(最初の写真)
小さな釜で炊いたご飯で
いい米使っていてとっても美味しいです
女性客にサービスしてる
おにぎりも美味しい御飯使っていて美味い!!

沖縄で御飯(お米)の美味しいお店ってなかなかないので
ココは貴重なお店ですね~!
お店の雰囲気もいい感じです

次回はデートで使いましょうかねぇ(笑)

お店&場所
石焼 石庵 (いっしゃん)
沖縄県那覇市久茂地2-18-16 OCNビル1F
TEL 098-941-2377
地図はこちら

石焼 石庵焼肉 / 美栄橋駅県庁前駅牧志駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事