天国デリと白木屋でダブルテイクアウト

大きなわ沖縄

2020年04月28日 23:35



仕事がない日は家での自粛生活。
食糧調達以外で外に出ることがほとんどない。
特に娘がいてるのでランチ難民なったら
どうしよ〜とか思ってたけど、
お昼のテイクアウトのお店も増えてきた!!

今回は国際通り!
雨でほとんど人がいなかったので国際通りにしました。
娘をバキーに乗せての弁当調達は雨の日は結構大変!
チェーン店居酒屋でよく飲み行った「白木屋」と
よくfacebookで見かける「天国デリ」のダブルテイクアウトです♪




まずは白木屋で3品♪
ポテトフライ・唐揚げ・豚トロ炒飯

娘がポテトフライ大好きな芋娘なので「ポテトフライ」と
最近唐揚げ食べるようなったので「唐揚げ」
そして、炒飯もよく食べるので「豚トロ炒飯」
にしました〜!

安定の居酒屋メニューといった感じです
普通に美味しい!
唐揚げは少しスパイシーな衣でビールが欲しくなる♪
(居酒屋メニューなので当然か)
『豚トロ炒飯』はいい感じのパラパラ感で good♫



こんな感じで、国際通りのスタバの横で看板出してます。
注文してから作るので少し待ち時間があり。



次に行った「天国デリ」でゲットしたのが、
石垣牛の丼・天国いなり(玉子×2、鰻×1)♪



丼の石垣牛がいい感じの焼き加減&塩胡椒とタレで
ご飯の一緒に口にほおばるのと最高です!
肉食えて幸せ!



嫁と娘は、『天国いなり(玉子)』





そして私は、『天国いなり(鰻)』

玉子にしても、鰻にしても
それだけで美味しい♪
さらに、いなり自体も普通に旨い♫

買って帰った袋に入っていたチラシも見ると
結構や種類の『天国いなり』があった!!
鰻がいちばん高かった(ワォー)





「天国デリ」は、むつみ橋通りの入り口に出てました!
『天国いなり』はケースの中に並べられていて、
選んでパックに入れてもらいます。

基本的なお弁当は500円ですが、
私の頼んだ石垣牛の丼なんかの一部メニューは料金が違います。
『天国いなり』は、具材によって異なります。

ランチなので余れば晩ご飯に回すつもりでの
ダブルテイクアウト♪
しかし、夫婦+2才児で食べきりました。

コロナ太りまっしぐらです!!


関連記事