豚ペイ焼きサラダが絶品!鉄板焼おいで家

大きなわ沖縄

2011年08月02日 09:13




那覇市久茂地で久しぶりに
地産地消のあかし緑提灯をかかげてるお店発見

鉄板焼おいで家




緑提灯★4つでした
(地産地消の度合いとしめす★)

ここは鉄板焼のお店なのですが
メインは関西風の お好み焼き
もちろん肉などいろんなメニューがありますが

今回は お好み焼き が
むしょーに食べたくなり
たまたま入ったのですが
久しぶりに見ました!!
ラガービール を置いてるお店!
沖縄では貴重です

ラガービール 豚ぺい焼サラダ お好み焼き(豚・そば) を注文



カウンターに座ると
目の前で調理してくれます

最初の写真が 豚ぺい焼サラダ(ハーフサイズ) です
たっぷりのキャベツなどの野菜に豚肉、
そして半熟の目玉焼き
特製のタレにレモンを絞りグチュグチュまぜます
旨い!!しかも・・・ビールによくあう!!




そしてメインの お好み焼き(豚) に
そば をトッピングしたもの
久しぶりの関西風のお好み焼きです
ちょっと濃い目のソースと
生地のふわふわ感がいい感じです

沖縄って粉物の文化のないところなので
お好み焼き とか もんじゃ とか
粉物のお店ってなかなかありません
なので貴重なお店発見です!
(関西風なので、ここでは もんじゃ はありません)

お店&場所
鉄板焼おいで家
沖縄県那覇市久茂地2-7-21 名嘉真ビル 1F
TEL 098-988-6440
地図はこちら

鉄板焼 おいで家 お好み焼き / 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事