ハムカツと島豆腐に魅せられて串焼き屋でテイクアウトグルメ!串ナカマのお弁当

大きなわ沖縄

2020年05月04日 13:20



facebookで見かけた『ミックスフライ』と『島豆腐ステーキ』がとっても美味しそうだったので、テイクアウトしに行ってきました。

この日は超大雨!
娘をバギーの乗せて、
嫁と二人で傘をさし、
大変でした〜

どんなに大雨でもお腹はへる!
苦労してゲットしに行ったのでワクワクです。
「串ナカマ」のお弁当どんなかな!?

*ちなみに次の日のポストに「弁当始めました!!」のチラシ入ってた




家族でシェアして食べるつもりで、私がゲットしたのは、
『ミックスフライ弁当』

この分厚い『ハムカツ』が
肉々しくて旨い♪♪
デカイのでボリュームあります!!

アジフライ、クリームコロッケもサクサクで旨し♫
お腹いっぱいなります。



『串盛合せ』
こちらは弁当ではなく、串のみで注文。

ハツ、砂肝、ネギマ、ゴーヤーチャンプル、豚バラえのき
と入ってました!!

どうも嫁は苦手系だったようです。
モモ、ササミ、あたりが良かったようです。
次回からは単品にしよう。

基本塩ベースなのでシンプルで美味しい。
ただしいて言うとテイクアウトすると、少し堅くなってしまう。
焼きたてを食べた方がいいですね。





そして、嫁チョイスの『島豆腐ステーキ弁当』
私もミックスフライト迷ったんだけどね〜。

醤油・生姜で香ばしく焼き上げられ
ネギのトッピングがいい感じ♪

ちょっと甘辛い感じで生姜の風味がGood!

どれもこれもビールが欲しくなりま〜す。
豆腐好きの娘が食べるかな?と思いきや・・・ダメでした!
大人の味!生姜!ダメみたいです。

まぁ、そんなこともあろうかと
セブンイレブンで
炒飯おむすび、いなり
を買っておきましたので問題なし!

島豆腐ステーキ弁当は、若干タレが横漏れしやすいので、
持ち運びは注意必要です。
家に帰ったら、袋の中タレだらけだったので。
でも家ではなかなか出来ないのでおすすめ!

基本的美味しいお弁当でした♪♪
新型コロナウイルスが終息したら、お店でゆっくり食べたいなと思います。
(特に串焼きは!!)





お店&場所
串ナカマ
沖縄県那覇市松尾2-10-27
TEL 050-5596-1614

串ナカマ焼き鳥 / 牧志駅美栄橋駅安里駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8




関連記事