「Kitchen」さんでテイクアウトグルメ『しょうゆ味の焼きカルボナーラ』

大きなわ沖縄

2020年04月30日 00:30



以前食べて美味しいなと思っていた『しょうゆ味の焼きカルボナーラ』と
スィーツに引かれてソッコーで注文のTEL!

娘をバギーに乗せて、
テイクアウトグルメしに行くことにしました〜♪
いつものことながら途中で娘はおやすみタイム!!

Kichenさんの唯一のネックは、
お店が2階にあること!しかも階段

とりあえず、バギーを階段のましたに止め
お会計しにお店の中へ(入り口からバギーみながら)
下を気にしていると
「準備できたら下まで持って行きますよ」という
ありがたいお言葉。わざわざ来て良かったなと思いました。
(ただ来た道を帰るのかと思うとまぁまぁ大変なんだけど)




娘はまだおやすみ中なので、
とりあえず中身を出して写真撮影!!

なんか目玉が食欲をそそります♪



まずはサラダをお皿へ移しかえてみた♪
野菜の鮮度も問題ないし、ドレッシングも美味しい!
カフェ飯だぁ!!





久しぶりに食べたいなと思った
『しょうゆ味の焼きカルボナーラ』
こちらもお皿へ移し気分を変える♪

醤油と海苔と卵
あうに決まってますよね!!
普通のカルボナーラほどのこってり感はないです
しいて言うなら冷めるとちょっと微妙な味
(お店から家までギリギリ美味しくいただけました)

具材のベーコンが少し厚めで柔らかく
枝豆の食感がいいアクセント♫
ちなみに寝起きの娘は
ベーコンばっかり先に食べてました〜!
パスタは時間がたっていたせいもあり、
あんまり食べませんでした。
(どうやらクリーム系は苦手なようです)



ちょこっとオリーブオイルがかかり、
ちょうどいい塩加減。
見た目よりフワっとしたパンで美味しい♪







そして、Kitchenさんのブログをみて気になった
レアチーズです♪♪

黒ごまと苺、きな粉のレアチーズ
紅芋のレアチーズ(名前忘れました)
の2つ!!

娘とシェアしながら食べました!
嫁のいない間にこっそりと美味しいもの食べてます。

黒ごまと苺のレアチーズは、意外の苺の酸味が強く、
娘は紅芋の方を気に入ったようです。
レアチーズ部分は意外とかた目の食感のレアチーズで
全体的に甘みは少ない系だと思います。
私みたいなアイスコーヒー好きにはちょうどいい感じ♫

パスタの方がカルボナーラなので
若干卵で濃いめになるので
スィーツはもっとアッサリしたものの方が良かったかな!?
なんて思ったりもします。
比較的まとまった感じのランチになって良かったです。

お店&場所
Kiitchen
沖縄県那覇市安里1-4-15 梅村ビル 2F
098-943-4524

Kitchenカフェ / 安里駅牧志駅おもろまち駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連記事