親子でシェアして食べる美味しいご飯♪ケサラの旨うまテイクアウトグルメ

大きなわ沖縄

2020年04月20日 00:07



最近ずっと夜出歩くことがなかったので
久しく行けていなかったお店『Che sara'』

今日からテイクアウト始めるということで
昨日のうちに予約して
ランチはお家でケサラ飯にしました〜♪

大人2名+2才の幼児で3品注文!
さてさてどんなかな〜?娘は嫌がらず食べてくれるかな?


11:30で予約していたので
途中公園を通りお散歩気分でまずはお店へ
「テイクアウト始めました」のボード
なかなかいいね!!



メニュー(事前予約制)ですよ

昨日のうちに予約していたメニューは
私も嫁も肉〜ってことで
『USアンガス牛のサーロイン弁当』1,100円
『特製デミグラスソースハンバーグ弁当』900円
(ここのハンバーグは私が好きなやつです)
2才の娘が何食べれるかわからないので
とりあえず
『和風明太クリームパスタ』800円
(ケサラと言えば代表的なこの一品)
以上の3品です




まずは『USアンガス牛サーロイン弁当』

柔らかさで人気のアンガス牛
肉食べったかったので幸せです!
肉の甘みと柔らかさ最高♪

付け合わせのアスパラとかも
彩りもいいし美味しい♪



脂が少ないく薄くピンク色した肉の感じ
最高ですよねぇ〜♫




ハンバーグは最後にして『和風明太クリームパスタ』

写真見てもらえればわかるのですが
海苔が別についてます!
海苔をかけた状態で写真撮りたかったのですが
娘ちゃんが待ちきれそうもなかったので断念

お皿に盛り付けしなおせば
見た目も味もお店の味になったはず!!
明太子の塩気が食欲を上げてくれるし
玉子の黄身を絡めるとマイルドになる

娘も食べられるようにと
コンビニにロールパンを買いに。。。

嫁が行きました〜!!
(行かせました)
うん!バケット欲しくなる味です





最後は『特製デミグラスソースハンバーグ弁当』

ケサラのハンバーグは大好きなメニューの一つなんだけど
ふわふわでジューシー
肉の味が美味しい
デミソースがくどくない(これ重要)

辛すぎたり変に濃すぎたりするデミソースよくあるんだけど
そいういうのって
最初だけ美味しくて食べ進めるとあんまりだったりする

でもケサラのデミソースは旨い♪
正直娘にご飯やりながらだと
時間かなり経ってしまうんだけど
それでも・・・美味しくいただける!!

半熟の目玉と一緒に食べると
味が変わってまた美味しい♪

とまぁケチの付けようがない3品でした!!



テイクアウトしたお弁当を娘用に盛り付け!
パスタは別にしました

明太パスタは最初の何口かは食べたのですが
やはり大人味の塩気の強さがダメだったみたい
次回はトマト系にしよう!!

ステーキとハンバーグは最初「怖い」とか言って
食べなかったが
一口サイズに切ってやると
ハンバーグもステーキも
「美味しいねぇ」と言って食べてくれました
ちなみにアスパラも食べました
人参ダメでした
大人と幼児の味覚の差はしょうがないですねぇ



お店&場所
Che sara' (ケサラ)
沖縄県那覇市牧志1-20-7 與世山ビル1F
TEL 098-988-3499

ケサライタリアン / 美栄橋駅県庁前駅牧志駅

昼総合点★★★★ 4.3



関連記事