体に優しいパンは素朴な味わい♪天然酵母と国産小麦のパン屋さん『らいぶら』

大きなわ沖縄

2020年04月14日 18:12



車で前を通りかかる度に気になってしかたがなかったこの店の雰囲気!
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から
あまり外に出ず近所の
しかもできるだけ人が少ないエリアへの食料調達!

こんな時だからこそ思い出しました!!
テイクアウトグルメが流行っているけど元祖は街のパン屋さんだと思い
ようやく行ってきました♪
天然酵母と国産小麦のパン屋さん『らいぶら』
いったいどんなパンがあるのかな〜?


おっ!なんとなく期待通りの品揃え♪
数種類の食パンと天然酵母が売りの菓子パン



甘い系も色々ありますねぇ



ツナサンドやサラダパンなんかの惣菜系も意外とある



大好きなシナモン系もあったけど
今回は買いませんでした!
なぜ?かって何故かって。。。
カレーパンとかジャガイモパンとか
好きなのがいっぱいあったので
買いすぎなるのであきらめた〜



なんと今回こんなにいっぱい買ったのでした!





いっぱい買ったので全部紹介しきれないので
ちょっとだけ!!

上の写真/じゃがいも
下の写真/チーズ

カレーパンも美味しかったし
シンプルなコッペパンも素朴でいけてたけど
ダントツこの2つが美味しかった
特に。。。じゃがいも♪

いい感じの塩胡椒で大人味
アイスコーヒーと一緒に食べると最高♪



ちなみにここのお店
マーガリンとショートニングを使用していないそうです
子供に食べさせても安心なのも嬉しいですねぇ
いろんな種類のパンがあったので
また次回行ってみたいと思います



お店&場所
天然酵母と国産小麦のパン屋 らいぶら
沖縄県那覇市与儀320-5
TEL 098-955-3944

らいぶらパン / 壺川駅牧志駅安里駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連記事