大きなわ沖縄|サクサク衣と肉の旨味がGood!とん一のトンカツ

大きなわ沖縄

那覇住みの「大きなわ沖縄(孤独な旅人じゃなくなりました)」が食べ歩きしたカフェ、BAR、居酒屋、沖縄そば屋etc.オススメの沖縄グルメ情報やB級グルメ情報をゆる~り不定期でご紹介!心機一転食べ歩きネタ以外も書いていく予定!主にはおすすめ沖縄グルメ情報満載のブログですが、まぁ何でもありありのブログです。

カテゴリー
Bar (31)
食堂 (16)
沖縄そば (32)
ビール (14)
カクテル (12)
ワイン (7)
泡盛 (4)
野菜 (2)
焼肉 (9)
牛タン (1)
生姜焼 (2)
お刺身 (10)
焼き魚 (8)
串揚げ (1)
和食 (12)
お寿司 (4)
天ぷら (0)
おでん (1)
だし巻 (1)
天津飯 (1)
つけ麺 (0)
まぜ麺 (1)
担々麺 (3)
餃子 (1)
生ハム (2)
チーズ (0)
ピザ (14)
(3)
ご飯物 (3)
うどん (0)
軽食 (24)
チキン (2)
プリン (1)
日記 (56)
過去記事
アクセスカウンタ
沖縄在住の高槻出身
のお友達のページ
大きなわ沖縄をチェック!
このエントリーをはてなブックマークに追加
てぃーだブログ › 大きなわ沖縄

大きなわ沖縄オススメ:食べログ

☆☆☆ブログ村ランキング登録中!下記リンクclickでランクアップにご協力を!☆☆☆
ポチっとお願い>>地域生活(街) 沖縄那覇情報グルメ沖縄食べ歩き食べログ

2013年10月01日

サクサク衣と肉の旨味がGood!とん一のトンカツ

サクサク衣と肉の旨味がGood!とん一のトンカツ


今回は、何食べようかな~っと、ぶらり国際通り。
ぱっと目に止まったのは、トンカツの看板。
ってことで。。。

とん一

トンカツだけでなく肉料理をメインとしたお店のようですねぇ~!
さぁ、何食べようかな?

サクサク衣と肉の旨味がGood!とん一のトンカツ


お店の雰囲気もいい感じ
落ち着いて食事できますね~!

サクサク衣と肉の旨味がGood!とん一のトンカツ


まずはビールのおつまみに
豚と豆のチーズ寄せ♪

豚肉の旨味と枝豆の風味がいいですねぇ!
上品な味です。

サクサク衣と肉の旨味がGood!とん一のトンカツ


なんと!夜でもランチメニューOKらしい!
ガッツリ食べたい気分だったのでありがたい。
ってことで。。。やんばる島豚のかつ丼♪
こちらは、ランチメニューで~す。

サクサクに揚げられたトンカツ♪
やんばる島豚の肉の旨味が閉じ込められてジューシー!
しかも。。。超やわらかい。

フワっと、とじられた玉子との相性抜群ですねぇ!

サクサク衣と肉の旨味がGood!とん一のトンカツ


まだまだ食べますよ~!
やんばる島豚あぐーグリル♪

脂身の甘味が美味しい。
ネギでサッパリといただけますねぇ

サクサク衣と肉の旨味がGood!とん一のトンカツ


そして、嫁は
ひれ肉一口かつ♪
これもランチメニューです。

なかなかのボリューム!
超やわらかいヒレ肉のトンカツ
もう美味い!のひと言。

久しぶりに国際通り歩いて、
美味しいトンカツ食べて、
満足な一日でした。

サクサク衣と肉の旨味がGood!とん一のトンカツ


お店&場所
とん一
沖縄県那覇市久茂地3-5-13
シティスペースビル2F
TEL 098-866-4960
地図はこちら

喫茶 とんいちとんかつ / 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6




同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 サンライズ通りでテイクアウトグルメ!でんすけ商店のお弁当 (2020-05-07 12:51)
 天国デリと白木屋でダブルテイクアウト (2020-04-28 23:35)
 2才の娘と一緒にテイクアウトグルメ!どさんこ食堂カムイのお弁当 (2020-04-21 23:18)
 栄町エリアの人気店「新小屋」でテイクアウトグルメ!炭焼豚重弁当 (2020-04-15 09:03)
 のうれんプラザ近くで北海道料理のお店発見! (2018-09-24 15:25)
 庶民的な感じ意外と好きかも!?じゃがいも (2014-11-06 23:20)
Posted by 大きなわ沖縄 at 15:52Comments(0)
この記事と同じカテゴリ「居酒屋」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「肉料理」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「焼肉」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「揚げ物」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「トンカツ」の記事を見る
この記事と同じカテゴリ「うどん・そば・丼物・カフェ丼」の記事を見る
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。